FC2ブログ

IMAC 2nd そして、、、

大変申し訳ありません。

もうすっかり時間が過ぎてしまい、誰も 「え?そんなの、何時あったの?」って感じでしょうね。

言い訳から言わせていただくと、IMAC終わってからもう、15日16日の衣料品夏物特別販売会に向けて準備をしなければならず、パソコンに向かってブログアップする余裕がありませんでした。
なにせ一人で会場をラジコン屋から洋服屋に変えるんで、結構な時間と労力が必要です。

無事に終了して、今は後片付け中ですが、これはケツが決まってませんから、マイペースで進めることにしましょう。

では。(写真は全てIMAC JAPANから拝借です)

IMG_3925.jpg

私は5月31日から野田入りして、3フライトほど練習させていただき、間にちょっとだけマント塾を受けたりして本番に臨みます。
まあ、なんとか風が吹かなければノウンは形になるかな?

そうそう、今回の2ndは日が長いこの季節ならではの試みが行われたんです。
今までも2日間の大会ではいつものノウンパターンと前日夕方発表のアンノウンパターンは行われていましたが、今回はこれに3分間(アドバンス以上は4分間)のフリー演技も採点に加算されます。でも、実機感重視のフリーということで、私のように持ち技が少なくてもなんとかなるかなと、それなりに演技順を考えたりして臨みました。

また、アンノウンパターンも初日と2日目は又違うパターンというのも、ツーソンみたいでドキドキワクワクでした。

まあ、結果はね。いつものポジションって言うことで。

詳しくはIMAC HPをご覧くださいね。ギャラリーを開くと楽しい雰囲気がお分かりいただけると思います。
IMAC JAPAN

IMG_3668.jpg
この写真はジャッジの風景です。
手にしてる棒で10点満点から減点式でジャッジしていき、1シークエンスが終わると後ろの記入係に見せてジャッジペーパーに書き込んでもらいます。
IMG_3667.jpg
この写真はジャッジ後方で演技の読み上げを行ってるところですね。次ぎは何の演技かをコールしてもらって正確なジャッジを行います。


さあ、前演技者の機体を見上げながら集中(緊張?)しているぷれしゃす。
IMG_3582.jpg

エンジンスタートするぷれしゃす
IMG_3600.jpg

地道な練習が実り、見事優勝を勝ち取った諏訪さん。
IMG_3640.jpg

2日目に会心の飛びを見せて、見事2位の座についた小松のおやぶんさん。
IMG_3860.jpg
この2人のコーラーは私です。(エッヘン!やっぱね、コーラーが良いとね!飛びも良くなるよね。わははは)

成長著しいヤングジェネレーション Wつばさ
IMG_3927.jpg
リトルの方は今回は残念でした。(ぷれしゃすのおっちゃんと僅かな差でした。あぶねーーー)

そんなこんなで楽しい2日間は過ぎ、新しい試みも私的には大歓迎でした。
こうでも無いとフリーなんてエントリーしないもんね。

次ぎは8月の11日。IMAC 山元飛行場で東北大会が行われます。
東北の皆様、こぞって参加お願いしますね。熱い1日をご一緒に過ごしましょう。

---------------------------------------------------------------------------------

さて、話はがらりと変わりますが、ひとつ悲しいことが。

地元のクラブで長年一緒に楽しんできたクラブ員のK君が、まだ54歳という若さで逝去されました。
彼の持つ知識と技術はクラブにとっても大変貴重な存在でした。
あまりに突然なことで、未だに実感はありません。

心からご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック