FC2ブログ

ジャッジ講習会には行けず、、、

昨日はジャッジ講習会に参加する予定で、もう楽しみにしていたのですが、11日(日)午後から降り始めた雪が夜には大雪になりとても出かけられる状況ではなくなってしまいました。

11日の朝から午前中は雨だったので、これで積もった雪も溶けてくれればなあ、などと思っていました。午後からこまっちゃんが翼君と、クラブ員のお客様を連れて来店していただき、楽しいひと時を過ごしていたのですが、その後からズンズン、ずんずんと本降りに。

夜、食料品の買出しに奥さんと出かけたのですが、買い物中のわずかな時間で駐車場に置いていた車があっという間に真っ白になります。
返ってくると家の周りは40センチほどは積もっていたでしょうか。
予報によるとこの後ますますひどくなるとのこと。この時点でマントさんにメッセージを入れて、行けない事を伝えました。

で、翌朝除雪に出てみると、
line_1518398813476[1]
line_1518398873594[1]

もう、自分の家で雪の回廊が拝めるとは思っていませんでしたね。以前は除雪機で階段を上っていって家の下も掻いていたのですが、除雪機がボロになってきて今年はなんとしても上ることが出来ず、最低限の道を確保する為手作業してます。

1枚目の写真はピンボケですが、スコップの長さが140センチほどありますので、もう170センチは優に超えてるかな?

今朝はこれにもう30センチほど上積みされてました。

もう、昨日は3回除雪。お店はそのまま臨時休業しました。

で、今朝も1回掻いてきました。
除雪機がもう大分年季が入ってきてるもんで、思うようにいかず苦労してます。

毎年のことながらうんざりしてます。あと半月、いや一月の我慢かな?

お店の方は元工場長をしていた方がトラクターでガーーーっと掻いてくれているので助かってます。

今週末に予定しているHEY WORLDでのRCガレージセールには前日から埼玉に入りますので、必ず参加いたします。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック