FC2ブログ

ドンだけ降るの~?

いやいや、この3日間、雪国とはいえ嫌になるほどの雪が降りました。
そんで、またまたやっちまいました。

CIMG5064.jpg

昨日の朝、ロータリー式の除雪機で作業していたところ、迂闊にも止まりきっていないプロペラ部に指を入れてしまい、危うく指先が無くなるところでした。
すぐに病院に行って、骨には異常が無いとのことでしたが爪を生成する辺りがガッツリやられているんで、もしかすると爪が生えない、もしくは変な形の爪が生えるかも知れないと言われてしまいました。指先ですが5針ほど縫ったみたいです。
指先は本当に痛いですね。
慣れからくる「大丈夫だろう、、、」といった油断が招いた自業自得な出来事でした。
自分の情けなさに昨日は落ち込みました。
雪国に住まれるマニアの方々、くれぐれもご注意ください。

とはいえ、除雪しないと出かけることも出来ないので、普通の軍手の人差し指部分を切り取って、他の指を防寒して、右手全体にビニール袋をかぶせて昨晩と今朝の2回作業しました。

今日は朝からドピーカンに晴れてましたので、ほっとしてます。
昨年夏に、左手の小指を骨折して、病院の先生にも「半年に1回来るようになったね。」と半分呆れた感じで言われましたよ。
トホホホ

さて、私のドジ話は置いといて、なんとも嬉しい記事が。

2月号のRC FAN誌です。

北海道にもプレシャスマニアの方々が多くいらっしゃいますが、とあるクラブにRC FAN誌がアクロ機の特集で取材に行かれたようです。
CIMG5062.jpg
CIMG5063.jpg

なんとも嬉しい限りではありませんか!!!

しかも、私が所有していたG-MANも新しいオーナーの下で元気に飛んでくれてました。

気にかかる方は購入してみてくださいね。
書店で見つからない方は、アマゾンブックスか楽天ブックスで購入可能です。
私は楽天ブックスで購入しました。

文面にはプレシャスモデルの名前は出てきませんが、機体に興味がある方はお問い合わせください。
フライトモデル社製、エアロプラス社製、どちらも絶賛取り扱い中ですよ。

2月の初めから中旬を目安にフライトモデル社の新型機、また、しばらくの間在庫切れしていた30ccクラスWILGA、DECATHLON96”、SILENCE TWISTER50ccも追加入荷します。

指がこんな状態では機体製作も進まないので、次回の更新から、現在製作中の機体についてレポートしますね。

では、くれぐれも機械の取り扱いには注意しましょう。トホホ、、、


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック