FC2ブログ

IMAC FINAL そしてBIG MOTEGI in Komashige MIYAGI

img_2_m.jpg


いやあ、ブログにスポンサーサイトなんかが出ちゃうほど開いちゃってたんですネエ。
大変申し訳ありません。ちょっと11月から本業の方も何かと忙しく、なかなか飛ばしにもいけない日々を送っておりました。

なんだか始めから言い訳スタートになってしまいましたね。
とはいえ、どんな言い訳を綴ろうともその日程はやってきてしまうわけです。
で、12月3日。

朝3時に家を出発。天気は良さそうとのこと、確か昨年は雪で高速が走れず猪苗代まで国道走ったっけな、、、などと昨年の奇跡を思い起こしながら7時頃に到着。もう皆さん大分お出でになってます。
皆さんとご挨拶を交わして、機体の準備をして。
9時からフライトスタートです。
あっという間に順番が来て、さて、エンジンスタート。
するとあんなに好調だったEME120エンジンがかかりません。火は飛んでるんですが、始動にまで至らない。
10月大会の辺りからバックファイアー起こすようになって、一時、プラグ変えたりスラッジの掃除などして好調だったんですが。

そこで長谷川さんが「スターター持ってくる。」と言っていただき、200ccまで回せるという大型スターターを持ってきてくれました。
で、無事に始動。
かかってしまえば問題なさそうです。
もう、そんな騒ぎで緊張も何も吹っ飛んで、いつもの調子くらいでノウン(今年1年飛ばしてきた規定演技)は終了。
今回はやらかしてしまった方が2名いらっしゃって、下から3番目のポジションです。

でも、やっぱり私もご他聞に漏れず2ラウンド目のアンノウンでやらかし放題やらかして、いつものポジションに落ち着きました。
もう、この期に及んでは昨年の「奇跡の2000点男」の話題も出ないだろうと思っていたら、なんとスポーツマンクラスで平賀さんが2000点をたたき出しました。
もう、余計なことして、、、(スイマセン)
と言うのは、平賀さんが2000点出したことでそこにいつも私の2000点が引っ張り出されるわけですよ。
もう、恥ずかしい。今年の成績見たらそんなこと夢のまた夢のようなお話なのに、、、

その夜のパーテイーで行われる恒例の男気くじで、なんと平賀さん、一等賞のDA150エンジンまで当たっちゃう始末。
全ての運を使い果たした感じ。
で、平賀さんは新たに2150男となったのでした。

そして、2日目。
昨日よりちょっと寒いけど天気は上々です。
この日はノウン1ラウンドのみ。
朝一でエンジン調整してなんとかハンドフリップでかかったので安心してたんですが、本番ではやはり駄目。スターターの再登場でかかりました。
なんとか無事に演技終了。この日の点だけでは何番だったんだろう、、、
まあ、あまりにも2ラウンド目がひどかったんでそれこそ1000点取っても順位は変わりませんがね、、、

今年は捨てラウンド無しの3ラウンド合計です。昨年私が初日で優勝決めちゃったんで、それじゃあ面白く無いということで今年は捨て無しの3ラウンドガチ勝負になったみたい。

何はともあれ、あとはウォーバードのパイロンやら、皆さんお待ちかねのフリースタイルやらを十二分に堪能して今年のIMACの全日程が終了となりました。
今年はフル参戦で頑張ったんですが、いつもマイポジションを脱出出来ずに終えました。

このオフの間に、もう一度機体も含めて来年に向けて準備をしたいと思います。

そうそう、忘れてはいけないことがあります。
なんと!プレシャスモデル唯一のワークスパイロットのこまっちゃんが、スポーツマンクラスで2位に入りましたよ。

パチパチパチ!!!

20161204_151233.jpg
優勝は2150男の平賀さん。3位には遠く兵庫からフル参戦のHIDEちゃんです。

これで来年から、こまっちゃんが今度は同じインターミデイでライバルになるわけです。
20161204_152331.jpg


記念のパチリ。ワークスパイロットですからね。機体の性能の良さを十分に宣伝してくれましたよ。
機体はフライトモデル、EXTRA330SC 120ccです。これと同型機のシルバー塗装版が残り1機、在庫ありますよ。

それと、今回の大会には遠くからお客様が見学にお出でになり、お会い出来た事が本当に嬉しかったです。
山口県のY根様、北海道は中標津からS藤様御家族、特にS藤様には、大きなお荷物を背負わせてしまい、大変お手数をおかけしました。本当にありがとうございました。

そして休む間も無く、18日は
BIG MOTEGI MEETING in MIYAGI KOMASHIGE AIR FIELD 
ですよ。

詳細はおのピーさんのブログでご確認くださいね。
おのピーさんのブログ
場所はそのうちこちらで紹介されると思いますが、常磐道 山元インターから10分足らずの距離です。

僕はショップとしても参加します。
何を持っていくかは後日、準備が出来たら発表しますね。
お買い得品を用意するつもりです。

では、皆様、宮城の空でお会いしましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック