FC2ブログ

ページェント出場

さて、一部のFBお友達には周知のことですが、ラジ技主催のもう言わずと知れたRC航空ページェントに今年はエントリーしております。
出場機はうちの販売品ではなく、FKさんに作っていただいたアクロスターです。
P1010001 (2)

で、IMAC4thも終わって、先週の日曜日に出場前に調整しておかなくちゃと飛行場へ。
今回は尾島のクロスウィンドに負けないようにMMPさんの飛行機用3軸ジャイロ、ACCUTEC GAー58を搭載しました。
ジャイロの設定なんてこれまでやったこともないし、ヘリの知識も皆無ですから設定においてはMMPの洲崎さんにしつこいくらいに聞き倒してご指導いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
「洲崎さん、毎回毎回新しいことやろうとするたびにお世話になり本当にありがとうございます。」

ってなわけで、ジャイロ積んでの初飛行。
機体そのものはすでに何度か飛行しておりますから、安心ですね。
し か し、、、
上空に上げるとなんだかおかしい。エルロンの利きがだるいことだるいこと。
少し低空で確認すると、なんとエルロンロッドがぷーらぷら。
こりゃやばいってんですぐに着陸。事なきを得ました。ああ、良かった。

で、裏返して見てみると、サーボアームがサーボから抜けておりました。
設定する時に外して、締めたはずなんだよなあ。と言っても後の祭りですからしっかり飛行前確認をしないと!!!

で、もう一度。
風が強めで、ジャイロの効果をテストするには絶好です。

上空でトリム決めて、トリムスイッチをダブルクリック。これでジャイロがトリムを認識したはずです。

そしてジャイロON!

おお、なんと。
風にあおられぎみに飛んでいた機体が、ピタッと空気に吸い付く感じで安定しました。
そのまま上空周回。
ステイック感覚はジャイロ無しの時となんら変わりません。ステイック優先と言う機能が利いてますね。

で、低空飛行を何度か試して、着陸。

そこで、やっちまった!!!

あまりにも安定して降下してくるもんだから、風の強さを忘れてたのか、飛行場手前で周囲を囲んでいるロープに脚を引っ掛けてしまいました。

で、

14732171_1144347412311383_485777937757297726_n.jpg
手術中。

今現在は無事に手術も終わり、リハビリに入ろうとしています。
今度の日曜にもう一度リハビリして、本番に臨みます。

さて、追加製品が入荷しました。

エアロプラス EDGE540 20ccのA色,C色。
A色
C色


エアロプラス EDGE540 120ccのC色ゴールド配色。(A色ワーゲンはこの前のブログを読まれたお客様がご購入)
C色

エアロプラス EXTRA330LT 120cc A色(ホワイト基調) 
extra 330lt 120cc a1_e8lx

C色(レッド基調、330SC60ccと同じカラー)
extra 330sc 60cc c3_fomx
この写真は330SC 60ccの物です。カラーの参考にしてくださいね。

B色のゴールド基調はやはりブログを読まれたお客様がいち早くゲットされました。

どれも入荷数は少ないのでお早目のゲットをお願いいたします。

では。

(リハビリでまた壊さないように今度こそ慎重に飛ばさないとな、、、ドキドキ)

尾島で見かけたらお声がけしてくださいね。では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック