FC2ブログ

IMAC練習会 in 会津

さてさて、ぼちぼち参加申し込みの方も増えてまいりましたので、詳細をお知らせしますね。

まずは飛行場の場所です。今年初めて参加される方もいらっしゃいますので説明付きで、

東北、関東方面からは東北自動車道、郡山ジャンクションから磐越自動車道を 会津、新潟方面に乗り換えていただき、磐梯河東インターで降ります。降りてすぐのT字路を右折。そして突き当たり49号線 八田交差点を右折。会津観音 会津村を左に通過して約2km、高塚団地入り口を斜め右で県道33号線に入ります。
そこから道なりにしばらく走り、国道121号線を横切り、右手にローソンを見ながら通過して信号のある交差点の次の信号の無い交差点を右折。50mほどですぐに左折。200mmほどで右折で真っ直ぐな1本道の農道に入ります。その農道をひたすら走ると、県道127号線にぶつかりますので左折。
阿賀川にかかる橋の手前の土手を右に入ります。
土手上を1kmほど走ると右からの土手と合流しますので、その合流地点から200mほどで右に降りる側道がありますので、降りていただき、そのまま付いている道なりに走ると500mほどで飛行場です。

新潟方面からは 磐越自動車道をいわき方面で会津坂下、柳津インターで下りて、49号線を左折。会津坂下町内を抜けて左にコメリ ホームセンターを見ながら通過して、本郷街道交差点を左折。道なり2kmほどで県道127号線にぶつかりますので右折。
阿賀川にかかる橋を渡って、すぐの土手沿いを左折。その先は同じです。

Google Mapで言うと 37.591155, 139.862288  付近になります。

12025667_820090801445686_2142011572_o_20160914090217617.jpg
この地図は昨年おのピーさんに作ってもらったものです。いつもありがとうございます。
地図上でクリックすると全体図が見られます。

日時  10月2日(日)  AM8:30分受付 9:00フライト開始

まあ、受付といってもお名前と、どのクラスにチャレンジされるか等の確認程度のことです。
クラブの規定でAM9:00以前のエンジン機の飛行は出来ませんので、ご了承ください。

今現在、チャレンジ希望の方が4名、チーム東北から4名、IMACメンバーで4名という感じです。
チャレンジの方にもう少しご参加いただきたいところです。

IMACメンバーの方にはチャレンジの方の助手などもしていただき、ジャッジ経験者の方もいらっしゃいますので的確なポイントを指摘していただけるでしょうし、大会の雰囲気、流れみたいなのも経験していただけると思います。

希望としては本番さながらにジャッジまでいければ最高の練習会になりますね。

IMACのパターンについてはIMAC JAPANのホームページをご参照ください。
IMAC JAPAN

また、IMACパターンなんてまだまだですっていう方、こちらを練習してきてください。
!cid_ii_14fe5d4fc8fcd806_201609140936132e2.jpg
演技の基本中の基本を連続しています。
4角宙返り - ハーフリバースキューバンエイト - 1回ロール - ストールターン - 正宙返り です。
何か課題を持って参加しないと面白さも半減してしまうと思いますので、是非、最低限この図の練習はしてきてください。

また、上級クラスの演技も間近で見る絶好の機会になりますので、どんなことやってるんだろ?という見学者の方もお待ちしております。(出来れば飛行機持ってきてね!)

では、チャレンジャーの方のご参加をまだまだお待ちしております。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック