FC2ブログ

IMAC 2nd

GWも終わり普通の日々が戻ってまいりました。
本業の方も毎年GW前をピークに少し落ち着いてしまいますので、今回は早めのアップです。
JUNちゃんにもまた放置かな?なんて言われちゃったしね。(笑)

と、その前に4月30日と5月1日は、1昨年プレシャスカップの会場としてもお借りして大変お世話になったモンキーマウンテンがしばらく活動停止?とのことでお礼を兼ねてのフライトミーテイングということで行ってきました。
そこでアクロスターの調整とIMAC本戦の練習をしてきました。大会とか競技会とかの制約無しのお泊りも朝とかのんびり出来ちゃって、「これはこれで良いもんだね。」とこまっちゃんとも話しました。(笑)
MM代表の大野さん、大変お世話様でした。また、復活されることを心から願っております。

さて、IMAC 2nd。今回は前のり出来ずに7日(土)の朝、いや夜中3時に出発です。7時に同じチーム東北の藤倉さんを梅郷の駅にお迎えに行かねばなりませんので遅刻は出来ません。
少し早めに出発。無事に藤倉さんをピックアップして会場入り。
風が強い!
しかも自分の飛行場ではありえない後ろからの風。でも、大会は淡々と進みます。

準備中にヒデちゃんが1枚撮ってくれました。
img_5_m.jpg
いまだに昨年末のファイナルでの2000点男の異名が付いて回っています。早く払拭したいところですが、クラスアップしてからなかなか手強い。長くこのクラスに居ついてしまいそうです、、、(涙)

1フライト目。助手はまたまたJUNちゃんにお願いしました。
離陸から2番目の演技くらいまではジャッジの菅谷さんも
「お?やるな!!!」
的な感じだったと。でも、その後は風に翻弄されます。
私の地元の飛行場は、幸か不幸か風は順風がほとんどなんです。ようするに横風に対しての術を知らない。
以前のIMACで正面からの押され気味の風は経験しましたが向こうに持っていかれるのは初めてです。しかも強い。
下りでパワー絞ると頭がこっち向きます。焦ってラダー修正しようとしてるうちに間延びしてN字を描かなければいけないのに水平を伸ばしてしまって0点。
その他にも向こうに持っていかれないようにとし過ぎて頭の上にかぶってしまったり、、、
なんとか着陸だけは無難に降ろすことができましたのでやれやれです。

結果、2人のジャッジの方からダンゴ3兄弟、1名の方からは4兄弟をいただいてしまう始末。
「去年の2000点はどこ行った???」
ってな言われようですな。
さすがにジャッジの方も突っ込みを入れる人もいませんでしたわ。(涙)
皆さん、同情なのか呆れてるのか、気持ち冷たいような視線を向けておられます。
160509-10.jpg
もう、見るのもうんざりな得点表。でもしっかりとシビアに助手をしてくれたJUNちゃんが写真に収めていました。
見事なドベです。今シーズン2戦目にして2度目のドベスタート。ああ、もうどうしよう!!!

お昼を取ってラウンド2。風は若干弱くなっています。もうこれ以上堕ちようがないので、後は上がるだけです。
助手のJUNちゃんもこいつにはこのくらい言わないとダメだなと、アドバイスを多めに入れてくれてます。
そこは根が正直なもんですから、「仰せのままに!」ってなもんです。
「そうです!いい感じ!」
なんて言われちゃうと嬉しくなってのってきちゃいますよね。そう、私は褒められて伸びるタイプなんです。(爆笑)

合格には届かないまでも、0点はさすがに無いだろ?くらいの飛びは出来たつもりで着陸。
菅谷さんからは
「やっとちゃんと飛んだな。」
って、やれやれって感じの一言。

結果
160509-18.jpg
またまたJUNちゃんから写真をいただきました。

これを見て皆さん、
「なんだ、あいつ1ラウンド目より2000点もアップしとるやんケ!」
と。
やはり2000点男が付いてまわっているようです。(笑)
ヒデちゃん、ご自信のブログで「突っ込みたかった。」と書かれてましたが、大丈夫、ちゃんと突っ込んでくれてましたがな。(笑)

まだまだ修行が足りません。幸いにも2ラウンド目でどうにかかたちになった感じですが、安定してあのくらいの飛びをしないと合格なんて程遠いと実感いたしました。うううん、やりがいがある世界です。

その夜は、いつもの楽しい宴会とBAR Yamyamですね。
酔いに任せて日本チャンプに体当たり質問しちゃったりして、またそれに真摯にお答えいただいちゃったりして貴重な時間でした。
音田チャンプ、大変失礼いたしました。また、貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。実践出来るかどうかは心配ですが、練習の糧にしていきたいと思います。

そして、2日目につづく。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック