FC2ブログ

なんとか間に合いそう

さて、皆さん、練習してますか?
私も先週土曜日、本業もお休みだし天気も良いし、1件発送を済ませてから行ってきました。
風も微風で絶好の練習日和。でも、上手く飛びませんねえ。
やはり余裕が無いんでしょうか?しっかりと前の演技を終わらせることが出来ていないんでしょうね。
演技後の直線を出すことをおろそかにしがちなんで、次の演技に結ぶ前に方向修正や姿勢の立て直しと、さらに余裕が無くなっていきます。
止まりの難しさを味わってるというところでしょうか、、、
インターミデイの演技には1と1/4とか1回半とかロールも1回以上回る演技が多いんです。それもその後に切り返しハーフやら、同方向にハーフやらとこんがらがってきます。
1フライト中にまずは通しで1回パターンをやってみて、納得いかない部分を単発演技で数回繰り返すという手法を取っていますが、なかなか上達しませんねえ。
3フライトして帰ってきました。頑張って練習します。

さて、ビンテージアクロ部門にエントリーしているアクロスターですが、なんとか間に合いそうですね。
P1010005_2016041910440965f.jpg
P1010003 (2)
P1010001 (2)
キャノピー内部もベニア剥き出しではかっこ悪いからフタをしますか。人形も載せて上手くラダーサーボ隠そうかな?

さて、初飛行はどうなりますかな?
なにせ世界に1機しかないと思われる機体ですので、また格別のプレッシャーがかかりそうですね。
ドキドキ

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック