FC2ブログ

第29回RC航空ページェントに行ってきましたよ。

第29回RC航空ページェントに行ってまいりました。

昨年の興奮がよみがえる感じですが、今年はお手伝いに専念です。

前日から実家に入り、当日の朝7時過ぎに現地着。
もう両手に一杯キットやら大きな箱を抱えて駐車場に戻る方々とすれ違いながら、一応関係者駐車場に車を入れて、本部に向かいます。おお、いつものメンバーの顔が揃っていますね。
助手用のゼッケンをいただいて会場入りです。

年に一度の大舞台ですから、機体も大きいのが多いし、準備も大変です。
細々とお手伝いをこなします。
マッタイラさんのデカスロン。本当にでかすろん。(おそまつ!)
20151103_071754.jpg

準備が終われば、あとはいつもの陽気なお仲間達。
昨年も感じましたが、この一団だけは周りとちょっとだけ異質な感じ。(笑)
チーム中條またの名をBIG MOTEGIメンバーズ
12189020_1699894210244886_6678876408947365110_n.jpg
写真はこまっちゃんのFBからいただきました。

で、こまっちゃんのB25と中條さんの一式陸攻(これは模型人誌上に掲載されましたね)
12191608_1699894053578235_3084356013757962466_n.jpg
僕はこまっちゃんの助手も兼ねてます。

朝一は風も無く絶好の天気だったんですが、だんだん風が出始めて、さらに午後からは昨年同様のクロスウィンドに。

フライヤーの皆さんも、やはり苦戦しております。
着陸のたびに場内に緊張が走り、
「おおおおお~~!!!」
になるか、
「あああああ~~!!!」
になるかが分かれます。

そろそろプログラムも残り少なくなってきて、こまっちゃんの出番。
素晴らしい飛びを見せて、双発のエンジンアピールも上々です。

いやあ、良かった良かった。(で、〆としておきます。ちゃんちゃん。)

最後まで会場の皆さんを魅了した今年のページェントもあっという間に終了って感じですね。
楽しかった。

来年は何か画策して出場を目指そうと思います。

さて、今年の残りのイベントと言えば来週末15日に迫った
「第1回ガソリンアクロ機を上手に飛ばそうミーテイング}
ですよ。
数名の方から参加意向をいただいておりますが、もう若干名機体をお持ちになる方が増えた方が盛り上がるかな?
って感じですので、是非の参加をお待ちしております。

お話を持ちかけると、大体の方が
「いやあ、私みたいなへたくそがそんなもんに参加出来ないよ。」
とおっしゃいます。
くどいようですが、今回のミーテイングはそんな風に思われる方を対象にしたものです。
この日からご自分の飛びに変化が期待できる集まりです。
「よっしゃ、機体持って行こう!」
という方、メールくださいね。

参加に関して、また飛行場の場所の説明などもちょっと前の記事に戻っていただければ載っています。

追加事項としては、当日の昼食は各自ご用意くださいね。
それと、現場にはトイレの設備はありません。男性の小用は問題無いのですが、大をもよおした方と女性の方がもし来られる時は、飛行場から約10分弱、もうちょっと近いかな?に
「道の駅 あいづ 湯川 会津坂下」
がありますのでそちらをご利用になってください。
こちらの施設には会津土産も揃っていますので、お帰りの際に寄られても面白いと思いますよ。

では、会津の空の下で盛り上がりましょうか。

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック