FC2ブログ

近況報告と10周年記念セールのお知らせ

今年の本番機として準備してきたEXTRA330SC 120cc君ですが、初飛行でトラブッてしまい、前回大会はEDGE君を引っ張り出したことはご存知の通りなんですが、やっとこさ修復して去る21日(日)にリベンジフライトに山元飛行場に行ってきたんです。

でも、当日は雲が低くパターン高度が取れずに、1フライト目はエンジン慣らしの周回飛行とナイフエッジのクセ取りのみ。
そして午後から雲も薄くなってきたので今度はいけるぞと、喜び勇んでフライトするも、新しいエンジンなのにスローを下げすぎてスピンでエンスト。
なれない飛行場というのも相まって、オーバーランでまたもやでんぐり返し。ペラがお釈迦でした。それ以外は大丈夫そうだったんですが、帰って機体をよく点検すると、脚が不自然に後にいってる様な?ん?あらま!脚部に亀裂が!!!

前回、今回とショックが重なりちょっと深刻な状態でした。ここは腹をくくって胴体下部のプランクを切って、脚取り付けの補強用アルミアングルを取り外し、根本から修理しました。

これで安心ですね。それにしても自分の下手さ加減に嫌になりますね。(笑)いや、1フライト目の着陸が想定異常に上手くいっちゃったんで調子こいたのがいけなかったかな?

CIMG5499.jpg
CIMG5500.jpg

30cm以内に近づかなければ分かりません(笑)  スピンナーも表面に傷が付いちゃったので、お化粧して赤になりました。(笑)

それと、前述していたDALTON君ですが、こちらもほぼリメイク完了です。
CIMG5495.jpg
完璧とはいえませんが、フライトに影響するようなところは修復できたのでこれで飛ばしてみます。

東北大会は330SC君で出るつもりなので、その後調整飛行をして10月大会か、最終戦にデビューしようかなと。

今回DALTON君にはJR/DFAの最新機種を搭載しました。JR 11BPX レシーバーシステム。
CIMG5496.jpg
これは、一見電源供給のパワーボックスのように見えますが、なんと受信機機能も持っている優れもんなんです。
RA03TLサブレシーバー(大変コンパクトです)を2個装備すれば、これだけで、受信機機能とパワーサプライ機能を併せ持ってると言うことですね。今までのように別に受信機を用意する必要がありません。
CIMG5498.jpg

CIMG5497.jpg

この11BPXはXBUSポートが3つのタイプですが、この上の16BPXになるとXBUSポートが16になります。
私はサーボをちょっと前の8921を主体に編成したので、通常のPWMポート(11ポートある)を使用しました。

それにエレベーターサーボとラダーサーボが機体尾部に位置するので、延長ハーネスにはこれまたJR/DFAの新製品、ブースターケーブルを使用してます。

まだ地上でセッテイングしただけなので、フライトフィーリングまでは分かりませんが、なんか良い感じですよ。
舵の応答性がすっごく良くなった感じがします。
フライトが楽しみですね。

私は8月4日(日)も山元飛行場に出向くつもりでおります。お近くの方、何かご入用な物がございましたら前日までにご連絡ください。

さて、あらためまして、当ショップがこの7月でおかげさまで開店10周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに日本全国からご注文をいただく、プレシャスマニアの方々のおかげと心より感謝申し上げます。

また、商品供給サポートだけでなく様々なシーンで力をお貸しいただくRC DEPOT様、輸入業務代行及び商品供給サポートをしてくれるHOBBY NET様のご協力の賜物であります。
誠にありがとうございます。

そこで来たる8月1日(木)より、日頃の感謝の意を込めまして、開店10周年記念セールを行います。
まず当社扱いのフライトモデル製品は表示価格の10%OFFにて、また、エアロプラス社製品に関しては訳あって、メーカー側からの製品供給が出来なくなった為、売り切り御免の20%OFFにて販売させていただきます。

また、RC DEPOT様のご協力により、EXTREAM社、AJエアクラフト社、3D HOBBY社、JR/DFA製品10%OFFにて販売させていただきます。
HOBBY NET様扱い 70クラススタント機、サーボも10%OFFにて販売させていただきます。

期間はお盆終了の8月18日(日)一杯とさせていただきます。

この機会に是非、お買い求めくださいますよう、心からお待ちしております。

よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト



プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック