FC2ブログ

製作依頼2

さて、Hさんから依頼されたEXTREAM FLIGHT 125”EXTRA  途中経過をアップするよりお尻に火が着いていたので製作に没頭してなんとか納期内に完成しました。

CIMG5432.jpg
CIMG5431.jpg
エルロンヒンジを接着して、まだ会津は気温が低く硬化まで時間がかかるので1晩置きます。

その間、エレバーターのサーボを載せて、舵角調整まで
CIMG5433.jpg

エルロンサーボを搭載して、
CIMG5436.jpg

受信機位置を決定して
CIMG5434.jpg

その他諸々
エンジン載せて、エンコンサーボ積んでカウル合わせして、クーリングバッフルも
CIMG5454.jpg
CIMG5455.jpg

排熱用穴開けて、周りを飾り
CIMG5453.jpg

タンク積んで
CIMG5457_2019031910344231c.jpg

メカ関係をレイアウトして
CIMG5459.jpg
CIMG5458_201903191034437c8.jpg

広い場所に移動して機体を仮組みして、エルロンの同調を取って、完成。

完成写真撮るの忘れました。今からまたウイングバッグから主翼出して組むのも大変なので、完成状態はIMAC会場でご覧ください。(笑)
CIMG5460.jpg



さて、明日明後日と娘ちゃんの引越しがあり、出かけるのでその時にHさんと待ち合わせして機体は引渡しです。

私事ですが、娘ちゃんの結婚が決まり、新居に移る事になり、そのための引越しです。お店も20日21日とお休みいただきます。

前回2年前かな?の引越しでお手伝いは最後かなって言ってたんですが、トントンと話が進んだようなので、まだまだ動けるうちはお助け隊として出動します。

先に入籍を済ませて、式は10月だそう。なので、10月のIMACも出られないかな?

そんなこんなで何かと忙しいプレシャスです。

Hさんからはもう1機。同じくEXTREAM FLIGHTの91”LASERもご注文いただいてます。

CIMG5461.jpg
まだ、カウルしか箱から出ていません。(笑)

こちらもなるべく早く組み上げたいと思っていますが、なにせ一人でやってますし、じっくりと作りたいので慌てず進めましょうね。

こちらも追々アップしていきますね。

では。



スポンサーサイト



プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック