FC2ブログ

2018 IMAC FINAL

今年もあっという間に師走でございますな。
本当に1年が過ぎていくのが早くなりました。まあ、鈍くなってるのか、日々充実して過ごしているからなのかは定かではありませんけどね。

そしてブログの方もスポンサーサイトが出るということは1ケ月更新が無かったということになりますな。
サボってしまい申し訳ありません。(IMAC会場でも最近更新して無いねとクレームがありました。笑)

さて、、。師走といえばそうですね。
恒例のIMAC FINALが聖地 野田で1日、2日と二日間にわたり熱い戦いが繰り広げられました。
もちろん私も選手として、ジャッジとして参加してまいりました。
私は地元飛行場が大型ガソリン機の飛行をしばらくの間自粛となってしまい、9月のIMAC 4th以来飛ばしてなかったので、ずるしてお店を休み、コソ連で金曜日から野田入りしました。

1日は穏やかな暖かい日になり、絶好のコンデイション。さあ、始まり始まり~。
IMG_6621.jpg
写真は大変申し訳ありませんが、IMACギャラリーから全てお借りしております。

本家のギャラリーへはこちらからお入りください。
IMAC JAPAN HP

私は永遠のスポーツマンです。1年のブランクの後、今年復帰したわけですがなかなか思うように行かず、ブービーメーカーの定位置に居続けたのですが、前回大会で今年初の合格をいただき、少し上向いてきたかなって感じでした。

1ラウンド目はノウンです。今年1年練習してきたパターンですね。

同じスポーツマンにチーム東北の早山君、そしていつもBar Yamyamで楽しくご一緒する諏訪さんも。
この二人のコーラーもやらせていただきました。まあね、世界のコーラーとしては当然のお役目かな?(なんちって、ちょっと!調子に乗るんじゃないよ!)

IMG_6631.jpg
IMG_6655.jpg
結果は3位。早山君、諏訪さん、私の順。(あれあれ?コーラーが良いのかな?みんなに上に行かれてる?なんちって)

そして2ラウンド目はアンノウン。今年のツーソンのスポーツマンのノウンBのパターンだったのですが、私はレジェンドのアンリミばかり見てたので何にも覚えてません。しまった~。

でも、結構皆さんとっちらかる中、とにかく遠めでも良いからと点数は低いながらも珍しく0点が付く演技が無く、なんと1000点をいただいてしまい、合計で2位に浮上。

IMG_6671.jpg

しかし、諏訪さんとは1000分率で5点しか差がありません。

でも、とにかく久しぶりに良い気分、ホクホク顔で初日が終了。

この後、親父フリーとヤングフリーの種目を行い、夜はお楽しみのパーリーです。
男気クジでも結構な物をいただき、さらにヒートアップして、やはりいただき過ぎました。

前回大会ほどでは無いものの、やはり若干の二日酔いですね。

さてさて、どうなりますことやら。

で、3ラウンド目はノウンです。
私はいつもの、スピンが止まらず、3位に。諏訪さんも若干やらかしてしまいお互いに捨てラウンドで点数変わらず。

そして、気合を入れてファイナルのアンノウンです。

色気を出して、近めで見やすい位置でなんて思ったのが大間違い。デッドラインオーバーなんて醜態をさらして3位に転落。

あ~~あ~~、やっちまった。
やはり最後には実力というものが出ますね。

ブランク前から延べ年数で3年頑張ってくれたEDGE君。

IMG_6650.jpg
IMG_6670 (1)
IMG_6672.jpg
IMG_6669.jpg

2日目の朝には、オーナーがトイレに行ってる間に、飛行場のど真ん中に置き去りにされるといういたずらにも耐えて、よくぞこのへたくそを支えてくれました。
搭載してるDA150エンジンも多分、あくまでも持ち主の贔屓目かもしれませんが、他の誰よりパワーを出してくれてたと自負しております。(少しうるさかったけどね。てへっぺろっ)

来年は私も新機体導入します。EDGE君、お疲れ様でした。

もし、このEDGE君に興味がある方、ご連絡くだされば詳細を説明した上でお譲りします。(値段は要相談ということで)
ただ、完成状態なんで発送は厳しいかな?
仕様は
エンジン: DA150ノーマル  キャニスター
サーボ:エンコン1 エルロン4 エレベーター2  MKS HV777 Torque (6.0V): 28 kg(7.4V): 36.5 kg (8.2V): 38 kg
                                          Speed: 0.14 s (6.0V) 0.11 s (7.4V) 0.10 s (8.2V)
                                           Weight: 81.4 g (2.87 oz) 
                                          Dimension  s: 40 x 20 x 45 mm
    ラダー2  JR/RCDEPOT NX8931+  トルク:23.0(4.8V) / 29.6(6.6V) / 36.5(7.4V)kg 
                                スピード:0.20(4.8V) / 0.16(6. 6V) / 0.13(7.4V) Sec/60°
                                重量:72g [サイズ] 35×21×40.5mm
サーボアームは全てアルミ削り出しの物を使用しております。
受信機、バッテリー系は外します。
エンジンのキルスイッチはそのままお付けします。

手塩に仕上げた一品であります。
私はパターン専用で使ってきましたが、きっと3Dにも活躍してくれることでしょう。元々3D演技色が濃い機体なので、、、

ご連絡お待ちしております。

さて、なんだかんだで楽しかった2日間もあっという間に終わりました。

k01.jpg

選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。お世話になりました。

さて、今回の大会から面白い趣向も始まりました。
DEPOTの小西さんの発案で、若い世代に向けて、ACRO KIDSの育成目的で行ったアンノウンフリーというものです。

共通の音楽を主催者側から供給して、その場で演技を構成し、それぞれの独創性を競い合いました。
また、それぞれの違った個性が出て非常に興味深く拝見しました。

第2回大会とファイナルにはこういった趣向を凝らした競技も行われますので、是非、皆さんも参加しましょうね。

もう今まで口が酸っぱくなるほど言ってきましたが、本当に楽しい大会ですよ!!!

みんなで来年も

「In The BOX!!!」

では、また。
スポンサーサイト



プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック