FC2ブログ

プレシャスモデル REBORN

CIMG5034.jpg

以前に、この文句を謳ってからあっという間に日にちが経ってしまいました。

この1カ月というもの、本当にめまぐるしく過ごしていました。

というのも、本業だった衣料品関係の仕事を一切辞めて、その残務の整理が付いたのが10月一杯。
そして、11月に入ってから工場内を、間に年に2回、恒例の衣料品の特販会もあるためその準備をしながら片付けて、、、

お?このあたりからが本題ですよ。
何のために片付けてるかが問題ですよ。

そう、プレシャスモデルは生まれ変わります。

RC DEPOTさんの全面協力のもと、商品供給していただきます。


今までは私が中国から直接仕入れをした物と、国内フレンドショップから仕入れた物とをネットショップで販売をしてまいりました。
しかし、ネットショップでの販売が例の運送会社の運賃値上げに煽りを食って、
「そんなに送料かかるんなら、買えないな~。」
というお客様が増えてきているのも事実と思います。

そんな悩みを抱えているのはショップ最大手のRC DEPOTさんも同じだそうで、そんな折に社長のコニーさんから、
「江原さんのとこでうちの商品、置いてみない?」
とお声がけをいただいたんです。
「東北の人たちにもっと買い易い環境で商品届けたいんだよね。」
と。
確かに千葉の野田までは遠いけど、会津までならすぐ行けるワイ!っていうお客様も多いはずですよね。

私にとっても思いがけず、しかも願ってもないお話ですので2つ返事でOKさせていただき、頃合を見させていただきながら準備を進めてまいりました。

そんなコニーさんから出された条件は、
「ネット販売ではなく、ちゃんと店舗販売を行って、お客さんの顔を見ながら商品を売ること。」
「エンジンの知識をしっかり勉強してもらって、ゆくゆくは自分の手でメンテナンスから修理まで行えるようにすること。」
「コピーエンジンは扱わないこと。」
の、3点です。これをきっちりと守ることで、全面的にRC DEPOTさんから商品の供給をいただけることになりました。

また、いつも中国からの輸入の際にお世話になっているHOBBY NETさんにも相談したところ、こちらも2つ返事で
「うちも、協力させてもらうよ。」
と。
今まで、本当にお世話になりっぱなしなのに快くOKしてくださいました。
すでに70クラスのスタント機を2種、搬入済みです。

で、先日、RC DEPOTさんから第1回目の商品搬入を行いました。
在庫としてはDEPOTさんの数パーセントにしかならないかもしれませんが、とりあえずはアクロ機を主体に60ccクラス以下の機体を各1づつ取り揃えました。
それに付随するエンジン、マウント、マフラー関係、モーター、アンプなども揃え、また、JRブランドの製品もまだ1部ではありますが抜かりなく。
エンジンは全てDAです。(ゆくゆくは東北のDAおじさんを目指します。笑)

商品揃ったからはい、営業開始とはいきません。工場内のスペース取りはしていたものの、商品の配置や製作スペース、また、どのように並べればお客さんがお買い物し易いかなど、いまだに試行錯誤中ではあるのですが、なんとか開店の目処がついてまいりましたので告知させていただきます。

新装開店日は12月7日(木)午前10時
とはいえ、業者を入れて内装を改築したりはしてませんので、来てみたら「なんだコリャ???」って思われてしまうかもしれませんが、精一杯やっていくつもりですので、暖かい気持ちで来店なさってくださいね。

また、営業日はショップの方にカレンダーを掲げるようにしますので、ご確認のうえご来店下さい。
とりあえずは、水曜日定休にして、日曜日は地元のクラブへの顔出しや、行政区の行事等重なってしまうことがありますので、不定休になると思います。
営業日カレンダーを確認してくださいね。
オープンしてすぐの12月10日(日)は、誠に申し訳ありませんが行政区の行事がありお休みさせていただきます。
カレンダーは現在11月になっていますので、右矢印で12月に変えてくださいね。
ピンクが定休日、オレンジが臨時休業日、ブルーが特売日となっています。

7日オープンから10日(日)、13日(水)はお休みで19日(火)までを特売日として、1万円以上お買い上げのお客様に素敵なプレゼントをご用意させていただきます。

あの憧れのDEPOT商品が、東北は福島 会津で購入できますよ。
もちろん既存のプレシャス製品もそのまま今まで通り販売しております。(笑)

12月の2日、3日のIMAC 最終戦にはお手伝いで行ってきます。その帰りに先日積みきれなかった製品を再び積んできます。
そして4日から6日までで最終準備をして、7日オープンいたします。

今回のREBORN計画に協力いただけることになったRC DEPOT様、並びにHOBBY NET様にあらためまして御礼申し上げます。

初めのうちは、あれが無い、これが足りないということもあろうかと思いますが、出来る限り、精一杯の気持ちでもって頑張っていく所存です。

これからは雪の降る季節、念のためタイヤはスタッドレスにしてお越しくださいね。(先週降ったドカ雪がまだ、田んぼにはでっこらと残っています。)

でも、会津には言わずと知れた喜多方ラーメンあり、また、ここ山都町は日本一の蕎麦の里でもあります。(私の自負ではありますが)
そんなうまいもんの宝庫、会津を楽しみながら、ご来店くだされば幸いでございます。

何卒、皆様のご来店をお待ち申し上げます。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック