あっという間に春が来た

とは、表題を書いたものの、まだまだすっきりと春にはなっていませんネエ。
何より寒いし、、、

飛行場も雪が消え、先週の日曜日にはチーム東北のこまっちゃんの主翼の修理も出来たので、引渡しと試飛行を行うためなんと、3ヶ月ぶりに飛行飛ばしましたよ。

10時にこまっちゃんと待ち合わせ。まだ来てないようなので自分のEDGE君のエンジン調整をしちゃおうかな?
EME120エンジンですが、昨年末のIMAC最終戦でお恥ずかしい姿を見せてしまった後、キャブとリードバルブ、そしてイグニッションも交換しました。
ちょっと始めはぐずついた【自分のセッテイングミス)ものの、見事に復活しました。バックファイアーも出ませんよ。(当たり前~)

で、電動機を2回ほど飛ばして指のリハビリをして、120cc機を上げました。久しぶりで指がプルプルしますね。
まあ、なんとかシーズンイン出来ました。

こまっちゃんの主翼も大丈夫みたいで、無事に飛行を終えました。

そうこうしてるうちに雨が降り出し撤収。そのうちみぞれになってきました。

あ~あ~。まだまだ真っ盛りにはほど遠い感じですね~。

何はともあれシーズンイン!今年もスタートは遅くなりましたが、頑張りましょう!!!
写真が無く寂しいですが、お許しください。

では。

スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック