FC2ブログ

IMAC 4th

今週は本業の方がピークを迎え、なかなか更新出来ませんでした。いま、少しだけ時間が取れましたので更新します。

IMAC 4thに行って参りました。
結果は、、、、、、、、

「玉砕!」

でした。

前日の土曜日の午後から練習場所にお邪魔して2フライトほど調整飛行をさせていただき、その2フライト目にはマントさんに後ろに立っていただき、コーチを受けながらフライト。
いきなりのいつもと反対の風だったので、1パターン目はスピンを逆方向に回ってしまうというお粗末を。
で、気を取り直して2パターン目にはいると、なぜか気持ちが入ったのか、マントさんの言うように機体が動くような気がします。
DA85のパワーも文句無し。この機体にはベストマッチですね。
で、着陸すると後ろの方々から拍手が????
いつものごとく、何かやらかしたのかと思いきや、ヒデチャン曰く
「よ~~飛んでたで。明日はやばいかも知れんな~。」
だそうです。
その夜はそのことでひといじりされ、(良くても悪くてもいじられる、そんなキャラが定着したようで、、、)そのうえ、天井まで持ち上げられました。(笑)

さて、当日。朝から絶好のコンデイションです。

なぜかクラスの一番くじに当たってしまい、トップスタート。
MIU_1413.jpg

こまっちゃんからは
「最初に抜群の飛びを魅せつけて、後の人達にプレッシャーをかければ良いんだよ。」
と、この上ないプレッシャーをかけられてのフライト。
MIU_1427.jpg

自分としてはまあまあだけど、粗が目立つ感じ。何箇所かは明らかに失敗してる。
しかも、昨日の練習フライト時にジャッジミーテイングも併せて行い、きっちりと本家IMAC基準でのジャッジを行うということで、点数は伸びず。
当然、こまっちゃんにも、ヒデチャンにも追い抜かれてしまいました。

お昼からなんとなく風が出始め、2フライト目がスタートする頃は結構な大風。しかも右前から自分側に押されると言う厄介な風。

2フライト目は順番が引っくり返るのでクラス最後のフライトになります。
ヒデチャン、こまっちゃん共に風に翻弄され、撃沈。
いよいよ私の番。
「自分はもうあかんかったから、江原さんの応援しまっせ!」
とばかりにヒデチャンが助手をかってくれてのフライトです。背中にひしひしとヒデチャンの熱気まで感じられます。

もう余裕なんてひとかけらもありません。
ヒデチャンの一言一言は耳にしっかりと入ってきてその通りにしようと必死です。
MIU_1428.jpg
(大風の中、必死に飛んでくれた330SC君。)

そんなこんなで着陸。
合格点に届くことは無かったけど、あの風の中、よくあそこまでまとめられたなという感じでした。
ヒデチャンには
「なに言っても返事もせん。ほんまに聞こえとったんかい?」
と茶化されましたが、返事をする余裕が無かったんです。と、言い訳させてもらいました。(笑)

そんなこんなで今回も終了。
MIU_1616.jpg
(写真は全てIMAC JAPANのHPから拝借させていただきました。いつもお世話様です。)

でも今回はどうすれば合格に手が届くかがなんとなく掴めた感じはしています。あの厳しいジャッジアイの中でも合格しなければ真の意味での上達にはなりませんからね。よーーーし、頑張るぞーーー。

ってなわけで、そのためにもっていうことで話は第1回ガソリンアクロ機を上手に飛ばそうミーテイングです。
今回も練習飛行時に若干マントさんに機体の調整をしてもらい、本当にちょっとしたことで飛ばしやすさがぐっと増したんです。
しかも後ろに立っていただいて1フライトしただけで、みんながビックリするくらいの飛びができる。
これも、マント塾(我々はこう呼んでいる)のおかげなんです。

そのマント塾がこの東北は会津にて開かれてしまうわけですから、もう来ない手はありませんよね。
時期的にもIMACファイナルの前だし、文句なし。
マントさんも
「もう、機体持ってこないで見学だけでも良いじゃん。とにかく一人でも多くの人に集まってもらいたいよね。」
と言ってました。
私としては本当に少ないチャンスなので、機体を持ってきて調整までしてもらっていただきたいと思いますが、どんなもんか見るだけっていう方も歓迎しますよ。
今のところ機体を持っての参加表明者は5名ほどです。
まだまだ空きがあります。
大会やお客さんが入るイベントでもありません。余計なプレッシャーを感じる必要もありません。
みんなで上達を目指して、楽しいミーテイングにしましょうね。

ドシドシのご参加をお待ちしております。
詳しくはこの記事の前とその前をご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。

では。



プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック