FC2ブログ

第1回ガソリンアクロ機をきちんと飛ばそうミーテイングに向けて

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
私は2日飛ばして、2日は家族サービスって感じでしたかね。
でも、しっかりとDA85のMorePowerを確かめられましたし、機体とのマッチングも良い感じで、次のIMACに向けて良い練習が出来ました。

さて、参加希望者様からの問い合わせなどもちらほらとあり、これは楽しいミーテイングになるかな?的な感じになってきましたよ。

ここでちょっとお断りを。
今回のミーテイングはあくまでも「ガソリンアクロ機にチャレンジしたい。」という方や、「チャレンジはしたもののこれで良いの?」という方。もしくは「良い感じで飛ばしてるけど、せっかくだからIMACってどんなものか知りたい。」という方を優先でレクチャーしようというものです。
すでにIMACの経験者や大会出場者の方は申し訳ありませんが、次回、そういった方々向けに大会も企画したいと思っていますので今回はお許しくださいね。

そして、参加しようと思っている方にマントさんから
「試しにこれを練習してみて。」
って感じのパターン図をいただきました。パターン図上でクリックすると印刷できる画面になります。
!cid_ii_14fe5d4fc8fcd806.jpg
四角宙 ハーフリバースキューバン8 1回ロール ストールターン 正宙
ですね。基本が一杯詰まったパターンになってます。
そんで、次のステップにいけそうな方はこちらも
!cid_ii_14fe5d514d0cfd48.jpg

1番 トップハット 上の直線で1回ロール
2番 ハーフリバースキューバンエイト
3番 ハーフロールから背面水平 又ハーフロール
4番 キューバンエイト
5番 正宙1回
6番 四角宙半分 上りの直線でハーフロール
7番 逆宙1回
8番 スプリットS
9番 ストールターン 1/4ロールを上りと下りで1回づつ
です。正式な演技名もあるんですが私なりに分かりやすくしてみました。

宿題ってわけじゃあないんですが、是非、練習してきてくださいね。目標があると励みになるし、きちんと面を守って(飛行ラインを自分で決めてそのライン上を飛ばす)上手く飛ばせると、凄く上達したような気持ちになれます。

また、指導する方もポイントが絞りやすくなるのでやりやすいとのことです。

これを読んで、新たに興味をもたれた方、この前のページに参加に向けての詳細が出てますからね。

さらに郡山方面から来られる方におのぴーさんが地図も作ってくれました。これも地図上でクリックすると印刷できる画面になります。
12025667_820090801445686_2142011572_o.jpg

おのぴーさん、いつもご協力ありがとうございます。

10月は何かとラジコンのイベントが多いのですが、我々東北勢にとっては遠くの出来事みたいになってます。
そこで、しっかりと11月15日に向けて練習をしてまたとないこのチャンスを楽しみましょうね。

では、ご参加お待ちしています。

スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック