FC2ブログ

ユーザー様からフライトレポートが届きました。

先週の日曜日、この週末のIMAC 3rdに向けて最後の練習日。天気は今一でしたがそれなりに練習をしていると、携帯にLINEが。

前々回の入荷で2機だけ仕入れたEDGE540 V3 120ccをお買い上げいただいたお客様から初飛行のフライトレポートをいただきました。
発送手段の都合からなかなか100cc以上の機体の仕入れは躊躇していたのですが、このお客様からたってのご要望があり思い切って仕入れたんです。
なんとこのお客様は電動仕様で組まれるとのことでしたのでフライトが気になるところではありました。

まずはお客様からのメールをそのまま掲載させていただきます。
----------------------------------------------------------------------------------------
EDGE540V3 120cc電動仕様が飛びましたのでインプレ報告します。
機体詳細は
モーター
Turnigy CA120-70 Brushless Outrunner
アンプ
JETI SPIN PRO 300 opto
メカ
送信機FUTABA18MZ
受信機R7008SB×2個
エルロン JR NX8921×4サーボ
エレベーター JR NX8921×2サーボ
ラダー JR NX8921×1サーボ
動力用リポ
7セル25.9V5000mAh×4本又は
7セル25.9V5000mAh×2本
メカ用リポ
2セル3700mAh×2本
ペラ
FALCON carbon 28×10

稲アレルギーのせいで、目がヒリヒリ涙目で鼻は鼻水タラタラの状態での初飛行です。
エンジン機に比べて結構重いので飛びはどうなるのか心配でした。
スロットルを絞った状態では、やはり重量の関係か沈み込みが激しく、着陸やコブラでかなり気を使います。
初飛行は7セル5000mAh×4本で5分飛ばして残り63%でしたので、次は7セル5000mAh×2本にして飛ばしたところ、沈み込みも収まり、コブラもトルクロールも非常に安定して来て、飛びがまるで軽くなりました。
7セル5000mAh×2本の場合では、3分飛ばして残量30%でしたので、私的には飛びも考えて2本でも良いかなと思います。
舵の入りも良く、前回作ったEDGE540V3 60cc電動仕様の時と同様に、AeroPlus社の機体はポテンシャルが高いと思います。
ただ、接着剤が効いてない個所がかなりありましたので、製作時には気を付けてチェックした方が良いでしょう。
またお気に入りの機体が出来たので、これから調整を煮詰めて行きたいと思います。

S__17047564-1.jpg
S__17047565-1.jpg
S__17047569-1.jpg


------------------------------------------------
H様、細かな仕様までレポートをいただき、本当にありがとうございました。
気に入っていただけたようでなにより嬉しい限りでございます。
接着の甘い点につきましてはメーカーにも厳しく要望し、製品にフィードバックしていきたいと思います。
調整を煮詰めてバリバリ飛ばしてくださいね。

さて、このようにプレシャスモデルでは、お客様からの要望に出来る限りお答えしていきたいと思っています。こんな物を仕入れて欲しいなどご要望がありましたら是非ショップ宛メールかお問い合わせ欄から連絡くださいね。(とは言ってもメーカーも絞られてるし、限界がありますことはご理解くださいね。)

さあ、いよいよ今週末はIMAC 3rdです。練習は例によって満足出来るまでには程遠い状態ですが頑張ってきますね。
持っていく機体はEXTRA330SC EME70ツイン搭載です。予備で同じ330SC 35ccも持っていきます。

どうなりますか?結果をお楽しみに。
スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック