FC2ブログ

なんだかその後は、、、

ページェントから早、3週間。その間といえば12月6日のIMAC最終戦に向けて気合十分、、、
と、いきたいところなんですが、なかなか、、、

8日はこまっちゃんにお誘いいただいてスカイパークに新作EXTRA330SC 35ccとG-MAN持って行きました。
330SCの35ccはOSのGT33をVOTECから移植しました。
これがすこぶる良い感じで、IMAC最終戦の本番機の第1候補に。
G-MANも良いんだけど、地元飛行場で練習出来ないしって事で。
で、9日は地元飛行場に330SC 35ccを持って行きましたが、なんだかエンジンの調子が悪い。息継ぐ感じ。
スカイパークでもちょっと気にはなってたんですが、、、
雨も降ってきたんでそのまま帰宅し、エンジンのキャブをばらして清掃。ゴミらしき物も見つかり、組み上げて配管も再チェックしてOKOK。と思ってたんですが、そうはいかなかったみたい。

15日16日は本業のイベントで飛行機触らず、22日に早山君のYAK100ccの初飛行も兼ねて地元飛行場に。
そしたらもっと悪くなってました。どうやらキャブの微細な穴にゴミが回っちゃったみたい。あああ、製作の時気を使ってたつもりだったんですが、いまいち足りなかったみたい。反省しかりです。
もうこうなるとどうしようも無いってんで、新品キャブを調達しようと思ったら、なんと入荷まで1ヶ月以上待つと。
これじゃあいかんっていうんでOSさん送りになりました。

330SC 35ccは候補から外れです。
自前扱いのエンジンの入荷はちょっと先なので、、、
(お?いよいよ自前エンジンも扱うのかって? そうなんですよ。DLEを扱うのやめてから、いくつかテストはしてたんですがやっと気に入るところと話がまとまりまして、年内には来ますからね。35cc 60cc 70ccツイン 120ccのラインアップです。)

で、明日29日、地元飛行場にツイスター君からベルトダウンユニットをオレンジSBACH君(室谷さんのサイン入り)を復活させて積みましたのでテストします。それとこのユニットではちょっとパワー不足だった330SC 60ccに80cc対応のダイレクトモーターを積んだのも併せてテストします。
その上で、日曜日にこまっちゃんの地元にG-MAN持ってお邪魔して本番機を決めようと思ってます。

もう、来週末なのにこんな状態です。またまたどうなることやら、、、

まあ、どんな結果になるのかお楽しみに、、、トホホ

では。
スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック