第3回 プレシャスカップ本戦

今日も何かと野暮用が入り今になってしまった。

さて、本戦の様子をアップしますね。

朝から微風で絶好の天気です。皆さん鋭意準備に取り掛かります。
MC の山内さんも早朝から駆けつけてくれて、私が到着した頃にはすでにスタンバイOKでした。

急いで本部テントを設営し、受付開始。
おお、今日は皆さん準備できた機体と椅子を持参して本部周りに陣取ってくれてます。
よしよし、今日は寂しくないぞ。

選手の山路さんの奥様にも本部役員をお手伝いしてもらって、スムーズに受け付けも終わり、開会式から始まります。
img_5.jpg
とりあえず私のご挨拶から。
ドタバタの中で挨拶の内容なんか考えてなかったもんで、気の利いたことがしゃべれません。
まあ、聞いてる人もそんなにいないでしょうから、形だけね。

そして、記念撮影。
IMG_0254-1_20141017171909598.jpg

さあて、競技の始まり始まり。

スポーツマンからです。

結果から
1位  弓田章一さん
2位  山路博司さん
3位  小野口翔さん

入賞者さんを中心に写真を載せさせていただきますね。
IMG_0273.jpg
IMG_0277.jpg
弓田さん 
スポーツマンでは唯一の150ccオーバーでの参戦。
しっかりと演技の組み立てが出来ていて、BGMとのマッチングもGOOD!

IMG_0260.jpg
IMG_0263.jpg
山路さん
ゆったりと大きく、機体の特性を生かして正確な面を意識されてましたね。かなりIMACに向けても練習されてる感じです。
来年は3Dにもチャレンジかな?(私もやりたい!)

IMG_0256.jpg
IMG_0258.jpg
ツバサ君
こちらはお父さんのスパルタ教育で成長著しいですな。もはや敵にもなりません。これからは師匠と呼ぼうかな。
でもね、最近はツバサ君のスパルタ返しがあるようですよ。わははは。

続いてアドバンスド
1位 渡野辺マントさん
2位 中條延幸さん
3位 小野口勇さん

IMG_0293.jpg
IMG_0295.jpg
マントさん
機体は山路さんのをレンタルですが、正確です。糸を引いたようなスローロール、鳥肌もんですよ。

IMG_0299.jpg
IMG_0302.jpg
中條さん
エキスパートとのダブルエントリーです。いつもありがとうございます。
いつも書いちゃうけどいぶし銀の飛びですね。僕は個人的には一番好きですな。曲も大好きだし。中條さん使わなくなったら、次は僕が使おう。(なんてね)

IMG_0305.jpg
IMG_0311.jpg
おのピーさん
機体は前日のトラブルでツバサ君と共用です。さすがにツバサ君に教えてるだけあって、ご自分の飛びも基本に忠実です。でも、ご自分の練習時間が取れないのが現在の悩みとか、、、頑張れお父ちゃん!

そしてエキスパート
1位 小清水大介さん
2位 井上純一さん
3位 葛西 亨さん

IMG_0335.jpg
IMG_0346.jpg
コッシー
機体はFG40搭載。4ストの特性を上手く生かして、素晴らしい飛びでした。これでアクロ機も4ストで十分戦えるっていうことが証明できたのではないでしょうか?まあ、コッシーだからっていう方が、大きいだろうけどね、、、でも、拍手喝采ものですね。

IMG_0375.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0392.jpg
JUNちゃん
写真が1枚多いって?これはね迫力をお伝えしたくてわざと載せました。
同じレンズ使ってるんですが、フレームに納まらないほどの至近距離を意識した演技なんですよ。
3連覇なるか?っていうところだったんですが残念!これでまたチャレンジャーとして燃えてくださいね!

IMG_0408.jpg
IMG_0412.jpg
とーる君
すっかり大人の風情が漂ってきましたね。相変わらずのキレッキレの演技でしたが、ご本人も練習不足が否めないって言ってました。さらに練習して上位2人を脅かしてください。

そして表彰式です。
IMG_0428.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0434.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0440.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0451.jpg

で、記念すべきアベック入賞、おめでとうございます。
1653778_636283903159711_4337641226887366115_n.jpg

そしてお楽しみ抽選会。今回は中條さんにプレゼンターをしていただきました。
これは何回目だったかな?
コッシーとJUNちゃんとおのピーさん
IMG_0523.jpg

で、コッシー、敗退。
IMG_0524.jpg

こちらはSBACH342 70EPをゲットした山路さん
IMG_0527.jpg
後ろの奥様も嬉しそう。お手伝いしていただいた甲斐もあったかな?

そして、楽しくも熱く燃えた1日が終わりました。

選手の皆様がいかに充実した日を送ったかを象徴する1枚で締めたいと思います。

IMG_0543.jpg
チームBOOを牽引したBOO山さんです。
いい笑顔でしょ?

最後に、
ご協賛いただきました JR 様 RC DEPOT様
差し入れをいただきました矢作様 相原様
素晴らしい環境の飛行場をご提供いただきました大野様
MCとして、また私の至らないところをサポートしていただきました山内様
そして、こんなにも人を感動させることが出来る全てのアクロ野郎たちに。
篤く御礼申し上げます。

来年も開催できますよう、頑張っていきますね。

オマケ
唯一、うちの機体で写真が撮れたこまっちゃんの330SCです。
IMG_0267.jpg
エアロプラス社の330SC。現在在庫切れしてますが、ジャッジの根本さんにも癖が無く、飛ばしやすい機体だねとお褒めの言葉をいただきましたよ。
ちょっと1ラウンド目でエンジンがヒート気味で残念でしたが、2ラウンド目はバッチリでしたね。
一緒に練習して、上達していきましょうね、こまっちゃん。

また、何か書き忘れたことがあれば思い出した時に書きたいと思います。

では。

スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック