FC2ブログ

JRフライトフェスタ in 新潟に参加しましたよ。

21日、22日は表題のイベントに参加のため、新潟は中ノ島県央ラジコンクラブさんにお邪魔しました。
すぐにアップしたかったんですが、週明けからバタバタと忙しくて今になってしまいました。

初めての参加ですが、スタント競技の底上げと、一般マニアの交流を目的としたなかなかに面白いイベントだと思いました。
スタント競技も、あえてナービスとスポーツマンに限定し、基礎から、また、誰でも参加しやすいようにとの思いです。
また、スケール部門を設けることで幅広く参加者を募ることが出来ますよね。

で、中條さんからお誘いを受けて、さらにクラブ員を誘って会津クラブから3人で参加しました。私はSilenceTwister ベルトダウンでスケール部門にエントリー。早○君と菅○さんはスポーツマンです。

イベントの内容については一緒に参加した、BIG MOTEGIメンバーのおのぴーさんが詳しくブログに載せてますのでそのまま紹介させていただきますね。

 おのぴーさんのブログ

ブログ内での「いつもの○○モード」の○○の中には、緊張という文字が入るんですよ。
今回はスケール部門で遊覧飛行さえすれば良いということで気が楽だったんですが、それでもやっぱり緊張してしまう小心者のぷれしゃすでした。
前日夜の楽しい時間を引きずり(ようするに二日酔い)、朝のうちは全然大丈夫だったん(緊張よりも気持ち悪くて)ですが、酒気が抜けてくるとともに緊張してきたんですね。

だって、スケールフライトなんてやったことないし、必須でローパスがあるって言うし、、、
高さは制限がないって言うから、無難に危なくない高さで済ませたんですが、やっぱりもうちょっと冒険してギャラリーが
「おおおおお?」
って言うくらいの事しないとアピールにはなりませんね。わははは
ボス、次の機会にはもう少し低いローパスをお見せしましょう。わははは

なんとか無事に終了し、電動とは思えないリアルなサウンドと高評価をいただきました。
電動らしからぬというのは決して「うるさい」ということではないんですよ。
単にモーターの音だけがするんじゃなくて、マイルドな、そうまるで最近の4ストフルサイズスタント機の様な音というのでしょうか?
前日の練習フライトの時は、「サウンドマシーンとスピーカーでも載っけてるの?」なんて言われたくらいです。
ベルトダウンのなせる業ですかね?大変満足です。

「50ccクラスの機体を飛ばしたいけど、ガソリンは音の問題が、、、」
というマニアの皆さん、このユニットはお薦めです。
パワーも十分、次はアクロ機に載せてテストしようっと。
ショップにも載せます。興味のある方はお問い合わせくださいね。

では。

DSC_0412_20140625091709bee.jpg


スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック