FC2ブログ

先週はF3Dパイロン 日本選手権とQ40

すっかり遅くなってしまいました。もう、他の方々のブログやらFBやらで結果等はご存知ですね。

そう、先週の15日から福島スカイパークで毎年恒例となりましたF3Dパイロンの日本選手権が行われました。
合わせて入門クラスのQ40クラスも。

15日は曇り空でも、そこそこ安定していて、選手の方々も精力的に練習されてました。
夕方から雨模様になり、翌日からの本番が心配されます。
夜には風も相当吹いてました。

明けて16日、天気は良いが風が、、、その内、空が暗くなって雨も、、、
前日セットしたケージもすべて風で倒壊してました。セットし直して、競技開始。

今回からおのぴーさんと第1パイロンジャッジです。前回まで専属でやられていたヨッシーさんが来られないのと、もう一人のアオさんは今回Q40で選手として参加してますので、お鉢が廻ってきた感じです。
でも、思ったより怖さは無く、より間近で拝見できる感じで、恐怖感よりも期待感の方が上回ったかな?

競技は中断しながらもなんとか消化していきますが、3ラウンド目のヒート1が終了したところで、風と雨がひどくなり雷まで!
こいつはやばいと一時避難。そしてそのままこの日は撤収と相成りました。

この日は早めにお宿に入り、なんとなく皆でラジコン談義をしながら過ごしましたね。

で、最終日はなんとか1日競技を消化できました。
F3Dのほうはギリギリ4ラウンド。Q40は8ラウンドを消化し、無事に終了。
結果はこちらで。
おのぴーさんのブログ

選手の皆さんはもちろんですが、役員にとってもなかなかにハードな大会でした。
もう5月でも毎年、冬の装備も忘れずに!

PS
鹿児島のグレアさんがEDGE540 V3 60ccの動画をアップしてくれてます。
よろしかったらご覧下さい。
気持ち良く立ってますね!
グレアさんのブログ

では。
スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック