FC2ブログ

練習できない!!!

19日(土曜日)はお天気でしたが、風が強かった。
とはいえ、私は娘ちゃんがダンスサークルの最後の大学祭で踊るというので奥さんと見に行ってきました。
空を見上げて、多少じりじりしながらですが、娘ちゃんの成長を見るのも楽しかったし、これで最後かと思うと感慨深いものがありましたね。
それこそダンスといえば、この子が2歳の頃からですから20年の歳月が流れたわけですか、、、
まあ、無事に就職も決まったことだし、ひとつ肩の荷が降りたって感じですか、、、

で、翌20日(日曜日)は、、、

起きたら雨の音。しかも本降りです。
がっかり、、、

これは1日止みそうも無い。
SBACH100ccもキャブ変えて調子は良くなったみたい。なのに、無念の雨。
こればかりは何ともしょうがないので昼からビールかっくらって自分の体を充電してました。

さて、アンノウンチャレンジ、スポーツマンですが、昨日くらいからシミュレーション始めましたよ。
形になりません。
今までも逆宙立ち上げって苦手だったんですが、2回もあるんですね。
要するに逆宙ですからラダーの修正が逆になるわけですよ。もうとっちらかってます。
きちんと水平が出てないととんでもない方向に向かって行っちゃいます。もう、、、

こんなに基本が大事と思ったことは久々です。
以前、もうずっと昔にスタントに夢中になってた時も水平飛行の大切さは感じてたはずなのに、やっぱり出来てませんね。

しかも今回から横移動もあるんですね。

どうなることやら、、、

しかも次の週末もまた、台風が来るみたいですよね。あーーーあーーー、、、

こうなったら会社終わってから、一人でシミュレーション頑張るしかないな。

そうだ、思い出した。JUNちゃん! データー下さいね。待ってます。



スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック