さて、、、

5月の定例行事、F3Dパイロンの日本選手権も終わり、自分の飛行機の調整に本腰入れてなんて思ってはいるものの、
19日は、わざわざ新潟からお客様も初飛行と機体の引き取りに来られたのに、1日強風で駄目。
エンジン調整だけしてお持ちになりました。

私もヘッダーを交換したMXS-R 50ccをエンジン調整だけしました。
最スローから急な立ち上げで止まる。濃いかなと思っていたのですが、逆に薄めの症状だったかも。
なにせ、大風で落ち着いてニードルセットも出来ません。
もう少しじっくりと調整が必要かな?
まあ、新品ですから何回か回すうちに落ち着いてくるでしょう。

で、今週末は別件で外出。飛ばせず。
そうするうちにまた、飛ばす感覚が失われてゆく。
まあ、慌てないでやるしかないですね。

話は変わって、6月2日(日曜日)私の所属する会津ラジコンクラブの有志で結成している「八重の桜滑空隊」
(本当はこの名称、自分たちでは誰も使ってなかったのですが、福島の鈴木さんが命名し、今では定着しつつあります。)
で、ハンドランチグライダーのミーテイングなんぞを計画しました。

近場の方で興味のある方、是非お越しくださいね。
場所については鈴木さんのブログで紹介していただいてます。

こちらを御確認ください。
DLG「そら工房」

来ていただいた方に何かお持ちいただこうと、景品?なんぞも用意するつもり、って言っても飛行機じゃあないよ。
本業の方の関係のやつね。

では。

スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック