今年最後の連休でした。

御好評のうちに、クリスマス特別セールの方は昨日を持ちまして終了させていただきました。
お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。

さて、先日来の雪で飛行場も使えず、もう屋外での飛行は来春までお預けかと、すっかり意気消沈していたところですが、、、
皆様は、今年最後の連休をいかがお過ごしでしたか?

私は、22日は嬉しい嬉しい、100ccSBACHをお買い求めいただいたお客様に配達。
奥さん乗せて日光まで行ってきました。

100ccキットは箱が大きく、2個口になってしまうので、通常のクロネコさんが使えず、本業で契約してる佐川急便を利用するのですが、それでも関東域で1個3,500円ほどになってしまいます。ってことは2個で7,000円。
それでは申し訳ないので、近場の方(南は北埼玉くらい、北は仙台くらい)の場合は高速代を御負担いただいても
安く上がる範囲内でしたらお届けするようにしています。土日だと高速代もETC割引で結構安上がりですしね。

せっかく世界遺産の日光に出かけるのですから、東照宮参拝とはいかなくても、名物の湯葉料理くらいは食べようと言うことで、ぐるナビで調べて「なごみ茶屋」さんに寄りました。
湯葉料理専門店と言うわけではないのですが、ここの御主人が湯葉の製造元の方も絶賛するほど上手に料理されるとのこと。(事実、後で製造元さんを御紹介いただき、そこの女将さんがなごみ茶屋さんの味付けを褒めていました)

コース式に料理が出てきます。もちろん湯葉を取り入れたコースにしました。

まずは定番の引き上げ湯葉。湯葉刺しですね。
191_20121226084325.jpg

5種類の盛り合わせ。どれも上品な味付け。量も上品なのが残念!
192_20121226084326.jpg

鶉(うずら)の炊き込み。これもめっちゃ上手い。でも量が、、、
194.jpg

巻揚げ湯葉の炊き込み。小さく見えるのは半分食べてしまった後、写真撮るの忘れててあわてて撮ったから。
中がふわふわ、まるでお豆腐を包み込んだみたい。
195.jpg

で、〆のご飯。ご飯に乗ってるのは舞茸の佃煮。それに春菊と、紅芋を蓮根ではさんだてんぷら。もちろん塩のみでいただきます。味噌汁は麦味噌のもの。
196.jpg

ガッツり食べたい方には量的にちょっと寂しい感はありましたが、でも、食べ終わるとそれなりに満足は出来ました。
味は最高でしたよ。

はじめに出てきた湯葉刺しについてたおしょうゆが、なんとも美味く感じて、御主人に
「自家製のお醤油使われてるんですか?」
って尋ねてみると普通の醤油ですよって。
「多分、湯葉の豆乳が混じって味がまろやかになってそう感じたんだと思いますよ。」
だそうです。
で、仕入先の湯葉製造元を紹介してもらってお土産を買ってきました。
翌日、買ってきた湯葉刺しをいただいた際、生たこの刺身も食べたんですが、この時の醤油に湯葉に入っていた豆乳を少し混ぜて食べてみると
「んま~~い!!!」
新発見です。醤油の味をまろやかにしたい時はやってみて。まあ、元は同じ大豆ですから相性もいいのかも。

無事に100ccの引渡しも終えて、一安心。

で、23日。朝方クラブ員のSさんから
「江原さん、何やってんの?飛行場バリバリ使えるよ。」
と、TEL。
いそいそ出かけました。持って行ったのは発泡機と電動EXTRA それに最近主流のDLG。

奇跡のような1日で、気温は低いものの、天気はいいし、風は穏やかだし。

1日、それこそ年内最後の屋外飛行を満喫しました。

その夜から雪模様に変わり、24日から今日26日にかけて大雪になってます。
新潟の方ほどではないんですが、それでも30~40cmは積もったかな。
これで、再び飛行場はクローズですね。

さて、年内の更新はこれで最後になってしまうかな?
まあ、何かあったらまた書きますが、、、
そうそう、来年の主力機、MXS-R 50ccも完成しましたよ。
それの記事も少し書かなくちゃですね。

それと、年内の発送は28日までです。年始は7日(月)からとなります。
少しの間、御不便をおかけしますが宜しく御理解ください。

ショップの方は随時開いておりますが、返信など遅れることもございます。あわせて御了承ください。

今年1年、本当にありがとうございました。
来年は、また新たなことにも挑戦し、さらに飛躍していきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

では。



スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック