FC2ブログ

フライトミーテイング無事開催

DSC_0083.jpg

25日は天気の心配も無く?無事に2回目のフライトミーテイングが開催できました。

でも、朝のうちは雲がかかっていて、雨男の本領発揮か?なんて心配しちゃいましたよ。
さらに東北自動車道が矢板ー白川間が事故で通行止めなんてアクシデントもあり、ちょっと心配しました。
関東からいらしていただいた方たちも時間がかかってしまい、大変だったと思います。
そんな中集まっていただき大変ありがとうございました。

人数的にはちょっと少なめでしたが、内容的には濃い内容になりました。
用意したサウンドシステムも(そんな大そうなもんじゃあ無いんですがね)本番で使えそうだったし。

でもね、私自身は残念な結果に。
G-MAN君のみを持って行き、3フライトしたんですが、2フライト目にちょこっとペラこすったりして、嫌な予感?
でも、瞬間でちょこっと直る程度だったし、3フライト目は気をつけてって臨んだんですが、、、
着陸時にダウンで押さえ気味に降ろしてきたまでは良かったんですが、なにせ新品エンジン、ハイは絶好調だったのにスローがいまいち。ちょっと濃いのかなあ?
飛び上がる前はばっちりなんですが、降ろす頃にはスローが高めに。

そこでトリムを降ろしていったんですが、接地間際でストップ。すると急に頭上げ傾向が強くなります。
上手い人なら慌てず対処するところですが、私の場合はおっかなびっくり。
ダウンで押さえることに恐怖を覚えたのか、接地寸前でダウンを離してしまいました。
エンコン煽って調整することは出来ませんから、もう。
接地寸前なのに、ダウンを離したとたんまた浮き上がっちゃったんです。
そこからはもう、ただの物体と化し、ドスンと着地。

脚取り付け部をやっちゃいました。JUNちゃん、ごめんなさい。
結構いっちゃったんですが、責任持って修理します。その際、アドバイスをいただくかもです。その節は宜しくお願いいたします。

壊れる前のG-MAN君の勇姿。
DSC_0081.jpg

飛行前にプロポの設定が変わっちゃってたりして(不思議?初飛行以来触ってなかったはずなのに)難儀しましたが、おのピー先生のおかげで無事に飛べました。

パイロットはバイキンマン君です。
DSC_0082.jpg

壊れたのは彼のせいではありませんね。私のせいです。

G-MAN君、ごめんね。必ずきれいに直して空に返してあげるからね。

それでも楽しい1日を過ごすことが出来ました。
来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次は9月21日練習日、22日本番のプレシャスカップですよ。

私は明日28日から上海の展示会に出発です。
帰国後、あらためて本番に向けての準備開始です。

では。

スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック