FC2ブログ

いったいどうなってるの?

25日日曜日は久々、地元の飛行場に。
朝方、雨模様だし、ちょっと良くなってきたからと準備始めようとするとまた雨。
今日はだめかな?と思って、ためしにメンバーに
「今日は飛行場行ってるの?」
とメールしてみると、
「5人ほど集まってますよ。」
とのこと。

こうしちゃあいられないと、急いで工房に回り、飛行機積み込んで出発。
ただ、今、代車なもんで、30ccしか積めない。まあ、シーズン始めだしMXS-R 30ccとTELINK SU-29を積んで行きました。
飛行場につくと、いつもの顔ぶれが。
「20日にはまだ一面雪で、だめだったんだよ。」と、融け始めると早いんですね。

とりあえず腹ごしらえをして、とにかく1フライト。TELINKです。

久々のアウトドア。感じをつかむようにじっくりと飛ばします。風が強めでいまいち良くわからん。

で、次は30cc。
でも、これが絶不調。キャブを取り替えたDLE30なんですが、もう1年近く回してないからご機嫌を損ねたみたい。
スターター借りて、やっと始動。
ハイニードルをだいぶ開けないと吹き上がらない。
???
何でだろう???

じっくり観察してみるとハイにした時、クランクケースの継ぎ目からじわじわと燃料が漏れてる。
キャブ交換の際に液状パッキンを入れずに組んだからですね。
やはり手抜きをしちゃあだめです。

本日終了。

その後、もう1フライトTELINK飛ばして、そうこうしてる内に雨が。
そのうち雪に変わり、今シーズン最初の飛行は終わり。

まだまだオンシーズンとはなりませんね。

001_20120327093209.jpg

で、今朝はまたこんな感じに積もりました。

さすがに道路の雪はすぐに融けましたが、今年の雪はここに来て最後のあがきみたいに降るんですよ。

もう、いい加減に暖かくなって欲しいですね。

さて、検品続けないと、、、

では。
スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック