FC2ブログ

MXS-R 初飛行レポート Vol.1

台風が2つも近づくという中、この連休は比較的各地でのイベントが支障なく行われたようですね。

私も18日は猪苗代湖で水上機、19日はお客様への納品で新潟と無事に過ごすことが出来ました。

19日の新潟は、お客様から天気が危ういのでそちらにお邪魔するのはどうか?と言うことになり、わざわざお越しいただくことに。お客様のHさん、同行していただいたPONさん、ありがとうございました。
Hさん、お土産たくさんいただき本当にありがたいです。

さて、私の2日間は後ほどレポートさせていただきますが、先にTAGさんの笠岡でのMXS-R初飛行のレポートが入りましたのでご紹介させていただきます。

チームFK飛行会

TAGさん、お気に召していただけたようで安心しました。また、詳しい飛行インプレッションをお待ちしております。宜しくお願いいたします。

では。

その後、TAGさんからレポートをいただきました。
原文を載せさせていただきます。

大阪のTAGです、チームFK飛行会でMXS-R50CCの初飛行してきました!!

商品到着してから二日ほどで仕上げました。

ほぼ作って頂いた状態から変更点はありません、胴体側面のMXS-Rのロゴが気に入らなかったので、実機のロゴをカッティングシートで作りました、その他は改造は一切しないでの初飛行となりました。今回笠岡でMXS-Rの飛行は初めての様で、結構注目度が高かったです。

飛行性能はあの大きな動翼から想像出来ないくらいにマイルドで、効かせたいときにびしっと決まるような感じです、ナイフエッジの浮きは想像通りでしたが、浮きすぎる事はなかったです。

S-BACH50CCよりかなり大きいので心配しましたが、これくらいの大きさの方がどっしりして良いと思います。
私の飛行を見て何人かは飛びの良さを感じておられるらしく、ブログの書き込みでも人気が高かったです。
4フライトしてきましたが、お気に入りの飛行機になりました。。。。

img_262936_11274097_4-1.jpg

TAGさん、いつもありがとうございます。

今後も宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック