ちょっと つぶやいちゃおかな

ようやくメーカーの方から今月末(すでに末になっていますが)の船に載せる事が出来そうだと連絡が入りました。
予約の段取りに入っていると。

船便が決定し次第、新商品の予約も開始していきたいと思っています。
楽しみにされてるプレシャスマニアの皆様、今しばらくご辛抱くださいね。

さて、円高が止まりませんね。
われわれ輸入業者にとっては歓迎すべきことみたいに思いがちなんですが、、、、

いま、実際値決めしたりするのはドル立てでやるのが常識なんですね。
でも、ここにきて中国元と米ドルの間でもレートに変化が出ておりまして、元があがってるんです。
中国の業者も本来、元が手に入らないといけないわけですからドル立ての際、以前よりも単価そのものが上がってしまっているんです。
円高差益還元!!!なんて、
バーーーンとやりたいとこですが、
そうもいかないという実情を、少しでもご理解いただければとちょっとつぶやいてみました。
でも、少しでもお安く提供できるよう、努力していく所存であります。

さて、先週の日曜日はまたまた暑い中、懲りずに飛行場に出かけました。
とってもガソリン機を持っていく気になれず、ここのところはまっている発泡電動機を3機持参しました。

1機はいつものTELINK スホーイ。
これはいつものようにアクロの練習にはもってこいの機体ですね。飛行特性がガソリン機に近いこともありとってもいい練習になります。

また別の1機は、これもまた他社製品でありますが、「テスト」の名目で手に入れてみました。

32539308_th.jpg
SKY WINGブランドのYAK54です。

素材はEPOって言うのかな?普通の瞬間が使えますのでTELINKと同じ素材なのかもしれません。
肌理(キメ)は少し細かいようですが。

胴体がBOX構造ですので、アンプやバッテリーも内蔵出来、見た目はスマートに仕上がります。

飛びは、、、良いですねえ。
スタント機みたいな飛びも出来ますし、アクロ性もなかなか。好みもあると思いますが、もともとスタント上がりの人にとっては良いかもしれません。
あまり褒めても私のところの実入りは無いのでこのくらいにしておきます。(ホビーショップ雷さんで扱ってるようです)あ~~~っ!!!また他社の宣伝してしまった!!!

この機体は2回フライトした後、クラブ員のH君に速攻でお嫁入りしてしまいました。ので、手元にはもうありません。

それともう1機はこれ
31747166_o2.jpg
といっても、2セルから3セルの発泡タイプのやつです。モーター、アンプ、サーボ付。ペラも2本付いてくる。

ほんとに飛ぶのかな?って感じで、恐る恐るでしたが何とか普通に飛びます。
アクロだのスタントだのは要求することが間違いかもしれません。

スピードに乗せないと、ころころするし、急バンクかけると巻き込みそうになります。

でも、少しバンク駆けてハイスピードでローパスすると予想以上にスケール感があり、かっこいいです。
こいつはホビキンでゲットしました。(う~~~ん、こんなことで良いのかしらん?他社製品ばかり飛ばしてる)

まあ、他者を見て己を知るということもあるでしょうから、今後に活かせれば良しとしましょう。
なんだかんだと言い訳言ってますが、要するに、ただ単に一人のラジキチとして手を出してみたくなったということに過ぎないのですがね。

でも、正直、今の発泡の加工技術は目を見張る物がありますね。近い将来この分野も視野に入れておかないといけない感はひしひしと伝わりました。
皆さん(他社さん)目をつけるのが早くって、すごいなと思います。(感心してどうするって!!!)
これは9月の上海展示会は、今までと視点を変えて見に行かねばなりませんね。

話題は変わりますが、先日の水上機ミーテイングの後、
「水上機、量産してみようかな?」って気になってます。
あと、50ccクラスのアクロ機に履かせて、水上機にしちゃえるくらいのフロートもARFで出来ないかな?と。

来年のシーズンに向けて前向きに検討していきたいと思っています。(どこかの政治家じゃあないんだから、前向きって何だよ!!!)
そうですね。実際の生産予定を組んでいきたいと思っています。
まずは基本設計からですね。
持つべきものはラジキチ仲間。実はもう基本設計図はゲットしました。
メーカーも結構乗り気なんで、実現できそうですよ。でも、また中倒れになるかもしれませんからあまり過度の期待は禁物です。(お前が言うな!)

何か進展があれば都度、報告していきますね。

さあて、まずは新製品の入荷待ちっと。

では。



スポンサーサイト
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック