FC2ブログ

私事ながら

私事ながら、20日(日)に私の娘が軽井沢で結婚式を挙げました。

ひとつ、親として人として、責任が果たせたかなと思っています。

その為、前日の19日から昨日23日までお休みをいただきました。
その間にご注文をいただいたお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫びいたします。

前週の12日から台風19号が日本列島を襲い、被害に会われた方には心からお見舞いを申し上げます。

長野県も甚大な被害に会い、その影響で北陸新幹線が長野の先で復旧せず、奥さんの弟夫妻と私の息子が、急遽乗り合わせて車で来ることに。
ホテルも13日は停電の中、挙式になったカップルもいたとか。

私は元々車での移動を予定していたので心配なのは道路事情だけでした。
さしたる問題もなく、時間は多少かかりましたが到着。

若い頃には何度も遊びに行った軽井沢ですが、特に式場のある中軽井沢の辺りは相当な様変わりをしていて、星野村と化していました。
その一角での結婚式。
手前味噌ながらなかなかに良いものでした。

前日は道中からずっと、ホテルに入ってからも雨でした。それも結構な強さで降っていました。
翌日の予報は大丈夫とのことだったんですがなんだか心配でした。

でも、翌日は朝から良い天気。なんだか色々祝福されてる気分です。

式の前に両家の顔合わせをし、石の教会で式を挙げました。
教会の方から挙式中の写真は駄目とのことでしたので写真はありません。

式が終わって外で。後が石の教会。
line_124183172551377-1.jpg
写真では角度のせいかな?小さく見えますが結構大きな建物でした。(とはいえ40名しか入れないとのことでした)

式もなかなか趣向が凝らされていて、良い思い出となりました。

その後、ブーケトスやら写真タイムやらを過ごして、披露宴

20191020_090812-1.jpg
あ、これはウェルカムスペースの写真です。

家族で(娘はもちろん、私の奥さんと私までも)リラックマ好きなもので、なんとこの大きな2体とその前にいる小さいキイロイトリの衣装は娘のたっての希望もあり、全て私(ぷれしゃす)の手作りなんです。
また、周りの小さいぬいぐるみの装飾や小物類は私の奥さんがほとんどの物を自作したんです。

もう少し載せちゃおうかな
20191020_090737-1.jpg

こっちにも
20191020_090644-1.jpg

で、当人たちの写真はこちら
20191020_123720-1.jpg

泣かすなよと娘には言ってあったのですが、やはりこんな時じゃないとって、お決まりの感謝の手紙で涙が溢れてしまいました。

その日は両家ともホテルに宿泊したので夕飯をご一緒して、その後は新郎新婦が私たちの部屋に来たので一緒にラグビーWCの応援をしました。
翌日は旧軽井沢を少し散策し、アウトレットに。
でも、なんだか疲れがドッと出てしまい、天気も昨日の晴れがうそみたいに雨も降ってきたので早めに佐久に移動しもう1泊して戻りました。

さて、これで娘の結婚という人生の節目をひとつ無事に迎えたわけですが、まだまだこれから私自身も奮起していかないといけないなと再確認もしました。
老け込むにはまだ早いと自分に言い聞かせ、頑張ってまいります。

全国のプレシャスマニアの方々、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



なんだかその後は、、、

ページェントから早、3週間。その間といえば12月6日のIMAC最終戦に向けて気合十分、、、
と、いきたいところなんですが、なかなか、、、

8日はこまっちゃんにお誘いいただいてスカイパークに新作EXTRA330SC 35ccとG-MAN持って行きました。
330SCの35ccはOSのGT33をVOTECから移植しました。
これがすこぶる良い感じで、IMAC最終戦の本番機の第1候補に。
G-MANも良いんだけど、地元飛行場で練習出来ないしって事で。
で、9日は地元飛行場に330SC 35ccを持って行きましたが、なんだかエンジンの調子が悪い。息継ぐ感じ。
スカイパークでもちょっと気にはなってたんですが、、、
雨も降ってきたんでそのまま帰宅し、エンジンのキャブをばらして清掃。ゴミらしき物も見つかり、組み上げて配管も再チェックしてOKOK。と思ってたんですが、そうはいかなかったみたい。

15日16日は本業のイベントで飛行機触らず、22日に早山君のYAK100ccの初飛行も兼ねて地元飛行場に。
そしたらもっと悪くなってました。どうやらキャブの微細な穴にゴミが回っちゃったみたい。あああ、製作の時気を使ってたつもりだったんですが、いまいち足りなかったみたい。反省しかりです。
もうこうなるとどうしようも無いってんで、新品キャブを調達しようと思ったら、なんと入荷まで1ヶ月以上待つと。
これじゃあいかんっていうんでOSさん送りになりました。

330SC 35ccは候補から外れです。
自前扱いのエンジンの入荷はちょっと先なので、、、
(お?いよいよ自前エンジンも扱うのかって? そうなんですよ。DLEを扱うのやめてから、いくつかテストはしてたんですがやっと気に入るところと話がまとまりまして、年内には来ますからね。35cc 60cc 70ccツイン 120ccのラインアップです。)

で、明日29日、地元飛行場にツイスター君からベルトダウンユニットをオレンジSBACH君(室谷さんのサイン入り)を復活させて積みましたのでテストします。それとこのユニットではちょっとパワー不足だった330SC 60ccに80cc対応のダイレクトモーターを積んだのも併せてテストします。
その上で、日曜日にこまっちゃんの地元にG-MAN持ってお邪魔して本番機を決めようと思ってます。

もう、来週末なのにこんな状態です。またまたどうなることやら、、、

まあ、どんな結果になるのかお楽しみに、、、トホホ

では。

なかなか思うようにいかないっす、、、

この連休中は各地で様々なイベントが開催されましたね。
関東ではお馴染みRCページェント、関西ではこちらももう定着した感がある大空と大地のカーニバル。

そのどちらにも関係することなく、連休を過ごしたぷれしゃすです。

実は実家の母親が膝の手術をするので看病と付き添いで奥さんと実家に行っておりました。
1日に手術。翌2日は痛みも強くつらそうで、、、
さすがにそんな時、「ちょっとミントに行ってくる。」とは言い出せず、1日病院に居りました。

そして3日も尾島の近くにいた(病院が熊谷ですので時間で言えば15分くらい)のですが、やはり「ちょっとのぞいてくるよ。」とは言えず、空を飛ぶ自衛隊の輸送機の編隊を眺めておりました。(この日は入間の基地祭もあったんですよね。)

そんで夕方まで病院にいて、4日は朝から地元の用事があるので帰宅。
途中、那須サービスで夕食を取ろうと寄ったら、なんとページェント帰りのHaggyさんと小松さんに遭遇。
何だか楽しんできたみたいです。くやしいいい!!!

でもね、もう親も歳だし、あと何回こういったお世話というか出来るかわからないわけですから、精一杯孝行したつもりです。
帰る頃には痛みも少し落ち着いたみたいで、曲げ伸ばしの運動も始まり、時間を追う毎に良くなると思います。
そう願います。

で、4日は朝から地元で今年最後の清掃活動。雨の中排水路に入ってどぶさらい。
10時過ぎには終わりましたが、天気が悪く飛行は出来ません。

あああ、どうしよう。もう1月切っちゃった。
今週は天気さえ良ければ大丈夫。
16、17は社内セールで駄目。
23,24は大丈夫。
1日も行けるかな?

この内、何日かでも天気が悪いとほんとピンチです。週末天気悪いんですよね。
どうなるやら、、、とほほほ、、、

では。



雪の中~

雪に埋もれて早、ふた月が過ぎようとしています。

ブログの更新も1ヶ月以上してなく、スポンサー広告が出てしまう始末。これはいかん!!!

で、つまらないでしょうが、どのくらい雪が積もってるの?をお見せします。

自宅の周りなんですが、まずは南側の屋根です。

DSC_0191.jpg
こんな風になるのはここ数年でも珍しいです。

同じ南側
DSC_0195.jpg

北側の屋根です。もうどうしようもありません。

DSC_0194.jpg

DSC_0193.jpg

もちろん窓ガラスは雪囲いという物で守ってありますから、割れる心配は無いのですが、これ以上降ると屋根が心配ですねえ。

でも、今日からまた雪模様です。

もういい加減にしてちょ!!!

ラジコンネタはありません。

早く春にならないかなあ、、、、、

では。

いったいどうなってるの?

25日日曜日は久々、地元の飛行場に。
朝方、雨模様だし、ちょっと良くなってきたからと準備始めようとするとまた雨。
今日はだめかな?と思って、ためしにメンバーに
「今日は飛行場行ってるの?」
とメールしてみると、
「5人ほど集まってますよ。」
とのこと。

こうしちゃあいられないと、急いで工房に回り、飛行機積み込んで出発。
ただ、今、代車なもんで、30ccしか積めない。まあ、シーズン始めだしMXS-R 30ccとTELINK SU-29を積んで行きました。
飛行場につくと、いつもの顔ぶれが。
「20日にはまだ一面雪で、だめだったんだよ。」と、融け始めると早いんですね。

とりあえず腹ごしらえをして、とにかく1フライト。TELINKです。

久々のアウトドア。感じをつかむようにじっくりと飛ばします。風が強めでいまいち良くわからん。

で、次は30cc。
でも、これが絶不調。キャブを取り替えたDLE30なんですが、もう1年近く回してないからご機嫌を損ねたみたい。
スターター借りて、やっと始動。
ハイニードルをだいぶ開けないと吹き上がらない。
???
何でだろう???

じっくり観察してみるとハイにした時、クランクケースの継ぎ目からじわじわと燃料が漏れてる。
キャブ交換の際に液状パッキンを入れずに組んだからですね。
やはり手抜きをしちゃあだめです。

本日終了。

その後、もう1フライトTELINK飛ばして、そうこうしてる内に雨が。
そのうち雪に変わり、今シーズン最初の飛行は終わり。

まだまだオンシーズンとはなりませんね。

001_20120327093209.jpg

で、今朝はまたこんな感じに積もりました。

さすがに道路の雪はすぐに融けましたが、今年の雪はここに来て最後のあがきみたいに降るんですよ。

もう、いい加減に暖かくなって欲しいですね。

さて、検品続けないと、、、

では。
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック