JETIデビュー

いやいや、先週から今週にかけて「何とか暇無し」とはこのことですな。
昨日と一昨日はある資格試験が月末にあり、それをを受けねばならず、その事前講習会で2日間9時5時で絞られました。
久々、いや、まともに勉強なんて学生以来だから「脳ミソバーーーン。」(古!)寸前でした。

あと、半月、真剣に勉強しないとね。

でも、そんな中でも日曜日は飛ばしに行きましたよ。なんと言ったってJETIデビューしないとですからね。

12141733_898027103610083_7267267486790187459_n.jpg

多分皆さん、興味は深々だと思います。
使ってどうなの?って所を一番お知りになりたいのでは?

ぷぷぷ。

まあ、勿体つけずに発表しましょう。

正直言いますが、凄いと思います。
まずは、まだまだ私も勉強中ですが、設定に関して。
初めは???的な事もありましたが、慣れてくるとなんともつじつまが合うんですね。
MMPさんも使う人の側に立って設定が出来ると謳っておりますが、なるほどって感じです。
詳しくはとても書き切れないので、簡潔に言うと
「やりたいことが必ず出来る。」とまではいかなくても、限りなく近い線までいけると思います。

その汎用性の広さと、手順さえ覚えてしまえば今までのどのプロポよりも簡単になると思います。
まだまだその域までいけてない自分が歯がゆいんですが、、、

で、ともかくは飛ばせるようにして、飛ばします。

ステイックのフィーリングが異質です。
手につくというか、しっくりくるというか、操作感がとても良いんです。
自分の打った分だけ素直に機体が動いてくれる感じって言ったら伝わりますか?

ここまで書くと、なんだか宣伝臭がしてきますか?

ってなわけでプレシャスモデルはMMPさんの商品を取り扱うことにします。

いままで、どうしてもショップの特異性から仕入れルートが無く、送受信機関係は友好ショップさんに頼らざるを得ませんでした。
そんな中、お友達からの薦めもあり、仲立ちもしていただいてMMPさんとお取引できるようになった次第です。

でも、私の性格上、いかに良いとされる物も、自分の目で見て、自分の手で触って、納得してからじゃないと取り扱うことは出来ませんので今回、購入させていただいたというわけです。
売りっぱなしはイヤですからね。ある程度はユーザーさんの質問にも答えられるようにならないとね。
でも、実際問題として私の手に負えないことになれば全面的にMMPさんの方できっちりと答えていただけます。
各言う私も、もう何度もMMPのご担当者さんに質問し、的確なお答えをいただいております。

触るほどに面白くなり、使い勝手が良くなる。
また、「へええ!そんなことまで出来るんだ!!!」と言う感動にも出会えるプロポです。

さらに、今後はサーボはもちろん興味のあるものはどんどん扱っていこうと思います。
ガソリンアクロ機に適したラインアップを考えて、MMPさんのご協力の下、確かな品揃えをしていこうと思っておりますので、ショップ反映まで、もう少しお待ちくださいね。

DS16に関しましては、今度のミーテイングでお披露目も出来るようにもう少ししっかり勉強しておこうっと。

では。








スポンサーサイト

デカスロン販売開始

やっとデカスロンの販売にこぎつけました。

6aba0ff2-1444-459f-82aa-1679770c1080.jpg

レッドバージョンも
6e939772-300f-4211-b3b1-930832abcbd5.jpg

箱を開けると、写真よりも迫力ありますね。
まあ、スパンが96”ですから30ccクラス機とはいえ結構なボリュームがありますよ。
でも、オールバルサ製(ヒノキやベニアも使ってますがこう言います)でフィルム貼りですから軽量です。
飛びが期待できそうですね。

で、びっくりするのは翼端灯が加工済みなんです。もちろん点灯可能。(黄色の写真には写っていませんが、設置済みです)
f974cced-7024-40b7-9ca3-9fc80e2411ca.jpg
で、点けてみました。
P1010007_2015020315011091a.jpg
P1010008_2015020315011214a.jpg
おおお!良い感じですね。

アクロ機に比べて同じエンジンクラスでもちょっとお高いのは、こんなところに気を使ってるからなんですね。

こういった機種はメカルームへのアクセスに苦労してしまうんですが、もちろん主翼上部にハッチがあり、さらにキャノピー前部がユニットで外れるようになっています。
ほーーーって感じですよね。
P1010006_201502031459328cb.jpg


サイトーさんのFG40載せて、僕も飛ばしちゃおうかな?今年のスケール部門にはこれで出ちゃう?

ワクワクしますね。ああ、作りかけのウィルガどうしよう、、、

お値段はこのご時勢に、頑張って頑張って、68,000円です。

在庫は少なめ。お見逃し無く!



新製品 入荷しました。

先週末は第3回のIMAC JAPANでしたね。
もう、結果はわかっていたものの泣きの1回までチャレンジして玉砕でした。
でも、やっとこさG-MANで出場することも出来てJUNちゃんとのお約束も果たせたし、なによりマントさんや他のジャッジの皆さんからも色々とレクチャーをいただき、得るものも大きい大会でした。
メンバーの早山君曰く
「今日の1日は地元で半年飛ばすに匹敵する有意義なものでした。」
です。
いかに私たちが無知なままラジコンをやっていたかを痛感させられました。
プロポの機能の半分は愚か、30%も使っていなかったのではないか?って感じです。
マントさんにも
「ヘタッピーが難しいセッテイングで難しい飛行機にして飛ばしてるんだから、合格なんて程遠い。」
ってなことを言われた次第です。
もちろんマントさんはこんな言い方はしませんよ。優しく丁寧に教えてもらったんですが、私が素直に受け取るとこうなりますね。ごもっとも!!!
レクチャーいただいた内容で機体のセッテイングをもっと煮詰めようと思います。
良く飛ぶ飛行機を良いセッテイングで素直に飛ばせば、ヘッタッピーでももう少しなんとかなりますかね?

さて、お待ちかねのEXTRA330SCに35ccクラスが新入荷です。
ロングボデイのフォルムは60ccのものをそのまま踏襲し、飛びも他の同クラス機と1線を画するものになってると自負しています。
IMACにこれからチャレンジを考えてる方なんかに最適な1機ですね。今は4stガソリンもこのクラス用が出てますのでそれを積んでも面白いかもしれません。

b7185096-5670-4684-a4be-6ba8e6eb74d4_20140830164031aa5.jpg
3142f1b2-f3c3-4518-809a-05361ddfa836.jpg

主要諸元
Wing span : 78 in /1981.2mm
Wing Area : 77.2 sq.dm
Length : 79.5 in / 2021mm
Weight : 5600-6000g
Engine : 35CC
Radio : 7 chanels 6 servos
Spinner:3"
Prop:18*10

Latest Design

Strong light weight construction

Professional designed for 3D and precision aerobatics

Professionally covered in Oracover from Germany

Fiber-glass cowl and wheel pants

Fixed ring inside cowling for easy build

Scale Canopy

Removable wings/stabs/canopy

Complete hardware included

All CF control horns included

Laster cut engine mounting templates

Aluminium hub wheels included

Scale instrument panel

Large control surface

Carbon fiber on fire wall

Carbon fiber on the first rib of the stabilizer

Fuselage with carbon fiber

Carbon fiber wing tube/tail wing tube/landing gear/tail gear


マントさんとBOO山さんが本国アメリカでのIMACチャンピオンシップにチャレンジで明日、出発するようです。
日本のアクロマンの底力を見せ付けてきて欲しいですね。
頑張れ!!!

そしてその次はプレシャスカップですよ。
間も無く募集をはじめます。
皆さん、規定演技の練習ははじめてますか?私?もちろんまだですよ!!!わははは。

では。

プレシャスマニアさんから、またまた初飛行報告

先日のEDGE540 V3 60ccに続いて、同じくEDGE540 V3の30ccの初飛行を済ませたと新潟のS水様からレポをいただきました。

メールにていただきましたので、転載させていただきますね。

-----------------------------------------------------

おはようございます。

連休はお忙しいそうですね。

お互いに若くはない?ので無理は禁物ですよ~  (^∇^)アハハハハ!



昨日EDGE540 V3の初飛行に行ってきました!

午前中はやや横風でしたので風向きが良くなった午後からの初飛行となりました。

離陸もス~と自然に浮いた感じ!!!

心配していたエルロンですが全く問題なくトリム1,2コマでした。

重心位置は説明書通り100mmでバッチリ!!!

お友達の長谷川さんも『ドッシリした飛びでありながらスピードもしっかり出てる!』と絶賛でした!

着陸は・・・やっぱりプレシャスモデルの機体!

綺麗に降りてきて場内に入ってからはエレベーターを引くという感覚よりも

触っているという感覚でへたっぴな私でさえほぼ完璧な着陸が出来ました。



このEDGE最高です!

今までもプレシャスモデルの機体を数機飛ばさせて頂いておりますが

このEDGEは一番ですね!

う~ん他の機体が飛ばせなくなっちゃいます! O(^▽^)oキャハハハ

CIMG0959.jpg
CIMG0960.jpg
CIMG0967-1.jpg

--------------------------------------------------------------
この文章の書き方でヤフブロ読んでる方なら、「ああ~POOさんね。」って分かっちゃう?
お顔はプライバシー保護のため加工させていただきました。

この後、飛行場へ前泊有りでのお誘いやらいただきましたよ。
S水さん、ありがとうございました。お気に召したみたいでホッとしております。

ここに来て各地でプレシャスマニアが増殖中?って言うかすでにお馴染みさんからが多いか、、、(笑)

岐阜方面でもFBの方でちょっと紹介させていただきましたが、50ccPITTS BEASTを電動で初飛行されたN原様も、お気に入りの1機とおっしゃっていただきましたよ。

わが子を褒められたようで嬉しい限りです。

5月中には次の入荷もあります。ますますご注目くださいね!!!

これからも宜しくお願いいたします。

では、今日から中国に向けて出発します。今日は埼玉の実家に泊まり、明日のフライトです。
GW期間中はお問い合わせやご注文に対する返信など、遅れる可能性が高いです。どうかご理解のうえご容赦下さい。

行ってきます。







お客様からの嬉しいお知らせ。

img_0.jpg
img_1.jpg


遠く九州は鹿児島のプレシャスマニアのグレアさんから、

「初飛行済んだよ。ブログ見てね。」

と、ご連絡いただきました。

こちらをご覧下さい。
アクロ機・・・なんでも飛ばそう~鹿児島

グレアさん、ありがとうございました。
風の無い時に調整煮詰めて、バリバリアクロを決めちゃってくださいね。

間も無く私の元でも同じ機体のワーゲンカラーが初飛行予定です。連休明けかな?

今、プレシャスモデルは苦しい資金繰りの中(笑)、必死に新型機を集めてます。
エアロプラス社然り、フライト社もここに来て
「ぷれしゃす、こんなの作るけどどうだ?」やら
「次は何作る?」やらととってもやる気を見せています。
(おかげで入荷品の中に無理やり330SCの100ccも1機混ぜられてしまったり、、、100ccは送れないからいらないって言ったのに、、、)

今年はなかなか面白い商品ラインアップでいけそうですね。(笑)

在庫過多にならないうちに皆様、売り上げにご協力下さい!!!(爆笑)

では。
プロフィール
ラジコン飛行機専門ショップ  Precious Modelです。    「良い物をお手頃で」をモットーに全国のサンデーフライヤーの心強いパートナーになれるようがんばります。

preciousmodel

Author:preciousmodel
みんなでアクロ三昧!楽しみましょう!

ショップ入り口
バナーをクリック
ショップ営業日カレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック